【九州旅行2日目】湯布院散策 | 広げようノーフォークの輪

広げようノーフォークの輪

ノーフォークテリアのお友達を募集中!


お宿を後にして・・・



湯布院までGO!


金鱗湖の近くの駐車場に停めました。
(一番安いのが1回300円。1回500円の所に停めちゃった(;´∀`))


金鱗湖の近くにある「古式手打ちそば泉」はテラス席がありワンOK.



この時まだ11時だったので、とりあえず歩く。


フローラルヴィレッジ。フクロウやネコカフェがあります♪


ここの石畳。震災で被害を受けたらしいですが4日間で復旧したという
素晴らしいマンパワーを見せてくれたらしいです。



動物たちの精神状態も落ち付いたのかな?


ここでこんなものを買いました。玄関につけようと思います。

(この家には犬とその家政婦が住んでいます)





犬グッズが沢山置いてある「犬屋敷」。
でもNFTはないんだよね~(;´∀`)



そろそろお腹が空いてきました。
“湯の坪街道”という場所の“湯の坪庵”はワンコ用外席があります。



母は大分名物「だんご汁」私は「そば米雑炊」を♪


それにしても、すれ違う言語のほとんどが
韓国語か中国語でした~。

可愛いチワワ’s。
舌で出てるとういちゃんに姿が重なっちゃうね~。



「ククチ」こちらもテラス席わんOK.


スヌーピー茶屋がありましたよ♪

帰りに寄りましょう。




「cafe 野・菜・家」 こちらのテラス席もワンOK。
(今日はお休みのようです)




湯布院駅まで来ましたよ。金鱗湖から1.5㎞ほどです。

…馬いるの気づいてないね(苦笑)



可愛いお馬さん。
でも、帰りも歩きます!



スヌーピー茶屋で休憩。


とっても美味しかった抹茶ソフトクリーム!!(≧▽≦)
(テラス席あります)



想像よりも沢山のお店がありました。
とても写真に収めきれないので、動画を撮ってます。
雰囲気を感じてください~。




しかし、土日は「危険でワンコなんて歩かせられないくらいの人!!」
って聞いてたから、平日で良かった。
駐車場も、テラス席も余裕だよ♪
写真もゆっくり撮れないだろうしね~。



湯布院の町を満喫したので、ちょこっと移動。

由布岳に向かって車で数分程度。

”狭霧台”です。

ありゃ、震災の被害を受けてますな。。。。


ここから、湯布院の町が見下ろせます~。





さて、少し早目ですが今日のお宿にチェックイン!


「湯布院ガーデンホテル」
です。







(続く)


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村