脱臼骨折 その9 | 好奇心と現実と・・・

好奇心と現実と・・・

日々の出来事、資格取得のことを書きます

仕事ではついうっかり左手を酷使してしまいます。

少し痛みが出ていたので、鎮痛剤を飲みました。

そしてリハビリへ。

 

固まってしまっている関節をゴリゴリともみほぐされました。

痛すぎて一瞬息が止まります。

可動域が少しずつ広がっているので、順調なようです。

自宅でのリハビリについて指導がありました。

 

自宅にはストレッチポールがあるので、それを使って後方の三角筋を伸ばすようにとのことでした。

今まではマッサージボールを使っていたのですが、効果はいまひとつでした。

筋力アップよりもストレッチを重視するように、と言われました。

使えるものは何でも使ってしっかりストレッチをしようと思います。

しばらくは週に1回のリハビリ通いが続きそうです。

 

このまま順調に回復していきますように。