学生ライフ
さっきの日記は日曜日の日記ですが、
今日はもう、水曜日。
月曜日から始まった学校も、今日で3日目。
ちょうど新しいクラスのスタート時期だったこともあり、
なんと同じ日に入学した新入生は、約30人!!
だから、クラスメートも同級生?がほとんどで、
変にグループが出来上がってなくて、程よい感じ。
私のレベルもあって、日本人や韓国人も多いけど、
全体的にヨーロッパや南米の人も多くいて、かなり楽しい。
やっぱり一緒にいるのは、日本や韓国が多くなるけど・・・
今日は私のipodに入っている、韓国の人気グループ
”super jounior”の”sorry sorry”をアジア組でちょっと踊ったり、
一気に話が盛り上がり、仲良くなった(気がする)。
やっぱり学校は色んな国の人がいる方が楽しい。
日本人と韓国人しかいなかったシドニーのクラスに比べると、
楽しさは何十倍!!時期にもよると思うけど。
あと7週間ちょい。この調子で行けばいいなぁ~。
パース良いとこ、一度はおいで
ホームステイ初日。
キレイな住宅の並ぶ、閑静な住宅街。
その一角の大きい家が、私のステイ先。
中に入ると、とてもキレイにしているようで、
部屋も、キッチンも、とっても気持いい!!
部屋も一人部屋なのでイビキかき放題!
荷物を置いて、家のルールを聞いて、
バス停案内してもらって、お昼も頂いた。
至れり尽くせり。
午後は、ビーチに行くと言うので、ご一緒した。
車に乗って、15分位、渋滞知らずの道を行く。
見えてきたビーチは・・・・
ビューーーティホーーー
今まで見た中で、一番キレイなんじゃないかと思うくらい。
水は透明で、海の色もとてもキレイ!!
ずっとこんなビーチがいくつも続いていて、
人々はカフェで落ち着いたり、走ったり、自転車乗ったり、
もちろん、泳いだり、サーフィンしてる人もいる。
興奮し過ぎて、ややパニックだったので、
ホストマザー(おば様)がアイスを買ってくださいました。アハッ
ご対面
今朝は10時に宿を出て、
道に迷わないよう、タクシーでステイ先へ。
陽気なタクシーの運ちゃんは、ナビを設定し、
高級住宅街地を思わせるエリアへ入っていく。
そして1軒の家の前で停まった。
いよいよ、いよいよご対面。
車を降りて、ドアベルを鳴らした。
めちゃくちゃ緊張する・・・。
ドアが開くと、一人の若い女の子が出てきた。
あ、あれ?おば様の一人暮らしじゃなかったっけ?
とか思ったけど、姪っ子が遊びに来てるのだと思って、
めっちゃ笑顔で自己紹介して、●●はいるか?と聞いたら、
「それ、ウチじゃないわね。住所見せて。」
と言われた。
オーマイガッッッ![]()
もうタクシー帰しちゃったし・・・。
ってか、何間違えてんだよーーー![]()
私の大荷物を見て、母親らしき人が出てきて、
すぐ近くだったのに、親切にも車で送ってくれた。
そして、やっと本当のステイ先の人とご対面!!
大きなお家に住む、イタリア系の方でした。
おば様も、送ってくれた車を見て、何事かと驚いていたけど、
送ってくれた人が事情を話し、「うちにもまた来てね」と言ってくれた。
なんか一気に、母親が2人増えたような、安心感。
安全そうなエリアで良かった・・・。さて、ホームステイが始まりました。
