走れるのか。。。?? | 地球は丸かった

走れるのか。。。??


あと、ビザも残り2ヶ月ちょいとなりました。


ビザが切れる直前の、8月28日、

ここパースでは、マラソン大会が開催されます。


そこでワタクシ、「大好きなパースを走り抜けて、WH終わらせたい!!」

と、無謀ながらもフルマラソンにエントリーいたしました。。。


問題は、


私、走るの大嫌い


体重が人より4~6kg多い。


体重を増やしてはないけど、体力は落ちた感がある。


膝の関節が弱い、足首の関節はすでにボロボロ、外反母趾、魚の目...etc.



。。。大丈夫か?


とりあえず、マラソンシューズは購入済み。

1月に1回位のランニング。。。(--;)


そして今日、4日目のランニング@ジム。

このシェアハウスにジムがあると、本日知りました。


このマラソン、タイムリミットがあり、

決められた時間内に、決められたポイントを通過しなければなりません。



42.2kmをノンストップ、平均時速8kmで、制限時間ギリギリです。

初めのポイントは、4.2km地点で35分。

すでに、くじけそうです。


どんなもんかと、とりあえず、4.2km走ってみました。

平均時速、10.5km/hが、私にとって、楽なペース。


結果、25分かかりました。

4kmなら、なんとか行ける。あと10倍か。。。

あのペースで貯金10分。やっぱり、結構きつい。


坂道の少ないパースだけど、コース上には結構な坂がありまして。。。

しかも、それが20km地点にあると言う、一番苦しかろう所に存在しています。


最後は、シティの中心から、遠く離れたビーチまで一直線で、

そこはさぞかし楽しかろうと思うのですが、その道に出るまで、

30kmを走り抜かなければなりません。


そう、初めの30kmは、狭い範囲をグルグル回ります。

辛すぎる・・・。走る前からギブアップの予感です。


あまりトレーニングも出来なさそうですが、

とりあえず、このヒマ暇パース滞在中は、

ちょっと走ってみようかしら。


どなたか、コツをお知りの方、

ご教授願います!!!!!