Time is Money | 地球は丸かった

Time is Money


暇暇なイースターホリデーの中、

実はもう一つの仕事が4日分ありました。



普段、休みの土日も働いてた私。

土曜日、皆がビーチに行くのを指くわえて見てた私。

しかも今週末は、カイトボーディングの大会と言う、イベント付!


今週末だけは、遊びたい!!!

と、金曜日だけ働いて、土日は他の人に代わってもらった。

明日の仕事は、私の予定次第だったのだけど・・・。



土曜日、結局ビーチに行ったのは、夕方。

全然、働けたじゃん、私!!!と思いつつ、

その日の夜は、飲んで騒いで、ビーチで寝袋で寝た。


本日、あわよくばダイビング…だったけど、

「絶対に前夜に飲みすぎるでしょ!」と言われ、月曜日に。


でも月曜日に空きがなく、結局火曜日にダイビング。

オーナーに「たぶん月曜日にダイビング」と言っていたからか、

明日の仕事も、あっさり他の人に・・・。

ファームオーナーに、指名してもらってたはずなんだけどあせる



って事で、結局、イースター中、ホステルに居た割には1日しか働かず。

入ってくるはずのお金が入ってこず、逆にダイビングで散財する予定。


働きに来てるはずなのに、目的を見失った自分への代償はデカい。

ホステルでボーッとしてる時間は、働けばお金になった。

来週、あの仕事は戻ってくるのだろうか・・・。


う~む。。。

自分の時間をお金に換算して生活している、今の生活。

無駄にした、お金になる時間を悔いてしまう。。。


ってか、いくら貯めればいいんだっけ、私・・・?

ざっくりなこの先の予定も、まだまだ日にちが決められない。

その行程に、いくらかかるのか、予算も分からない。


日本に直で帰る予定はないのに、他の国を周る程のお金は残るのか・・・?

いや、そもそも初めから、日本に帰る航空券代分を残す事を考えてなかった・・・。

こんなに、お金の計算出来ない人だったっけ、私・・・?



今日はパパが消灯に周りに来たから、変だな?と思ったら・・・外にいる人に珍しく怒ってます!

うるさい!と・・・。何があったんだ・・・。どなり声が部屋まで聞こえて来た・・・。

仕事クビになる前に、宿から追い出されないように、大人しく寝ますか・・・。おやすみ!