タスマニア一周 1,600kmの旅 ~20km/day~
2日目、朝
快晴~~~
!!!
とは言え、まだまだ寒い。
寝袋買っておいて良かった~♪と思ってたら、
Kath(女子)は朝の海にザブザブ入って行った・・・。
2日目は、そこから少し移動しまして、Nine Mile Beachへ。
Nine Mile...の殺風景な道を進んで、ビーチに着いた頃には、
空に大量の雲
。。。日影になると、寒い・・・。
Kathが一言「ここステキ、今日はここで泊まりましょう」と。
ここ、何もないけど・・・。
ガイドブックを読んでいない私には、意見を言う権利もなく、
昼からず~~っと、他に人もあまりいない所で待機。
昼寝しない私は暇すぎて、Am(男子)と一緒にトランプ。
スピードを教えたら、ハマッたらしく、2人の定番ゲームに。
夜、「潮が満ちてきたら、そこ動けなくなるから」と、
海岸に出る道の入り口まで戻り、ますます何もない所で停車・・・。
迎えた3日目、快晴![]()
朝食を食べ終わりましたら、もう目と鼻の先、
3人共一番楽しみにしていた、フレシネ国立公園へ!
往復2.5hのトラックで、ハイキングを楽しみながら、
見えてきました、ワイングラスベイ
!!!!
ビーチまで降りたならば、
真っ白な砂浜に、真っ青な海![]()
ここでランチ。贅沢ですわ。
そして、近くのキャンプサイトに車を止め、
3日目の夜となりました。
夕食を食べ終わっても、8時過ぎまで明るいタスマニア。
水はそれ程冷たくなかったというので・・・
とうとう3日ぶりのシャワー!!・・・代わりに海へ。
下着を車内で干すのが嫌で、
素っ裸で水風呂...いや、海に入ったならば、
砂浜から30m離れても、水深30cm位・・・。
すこし離れた所に釣り人がいるから、
立って移動する訳にも行かず、水中ほふく前進。
ちょうど夕陽もキレイで、
一人でチャプチャプはしゃいでいたら・・・
テンション上がってしまい、重大な過ちを犯していたのでした。
旅程・食事メニュー・宿泊場所、調べ尽くして"follow me"なジャーマン女子
誰もいない、静かすぎる場所には不服あり、"what do you think?"なジャーマン男子
何も調べてないだけに、何も提案できない"i can't say anything"なジャパニーズ




