Kalbarri
旅行4日目。おおみそか。
Kalbarriには、前日から2泊する事にしたので、
一日かけて、カルバリ国立公園見学。
でも、公園内の事情が分からず、「普通車で行けるのか?」
「ビューポイントまで数十キロとかだったらどーしよう・・・」
と、すごい心配したけど・・・・
ビューポイントすぐ手前まで、普通の車で行けましたよ(笑)
いやもう、あっさりすぎて、「あれ?」ってくらい。
Z-Bend
ユタ州みたいー!(※勝手なイメージです)
でも、ちょっとだけグランドキャニオンに似ていて、
またグランドキャニオンも行きたくなったり・・・。
大雨の影響でか、川の水、流れ早いし、濁流。
あまりにあっさり着きすぎたので、
もう一つの散策ルートを行きました。
さっきの楽楽コースと違い、
アドベンチャー感が少し出て来た。
そして・・・・
濁流の近くまで到着!!!
このちょい手前で、野生のカンガルー発見!!
こんなところにもいるのね。
ちょっと車を走らせまして、
The Loop & Nature's Window
景色良しです。
そんな中、こんな方々登場。
うきわ・・・?シャチ・・・?まさか・・・??
ここ、結構高いんだけど、でっかい浮き輪持って、
彼らは岩を下り・・・濁流に身を預けていきました・・・。
アホすぎる。でも、結構流れが遅くて盛り上がってなかった(笑)
あっさり見所が終り、時間が余裕であまったけど、夕食準備。
今日は大みそか。前の宿でも一緒だったドイツ人と再会し、
一緒にニューイヤーパーティーしよう!ってなりました。
ま・・・料理作れない私ともう一人は、デザート作り。
ヨーグルトにブルーベリー混ぜるだけっていう・・・。
料理・・・ワーホリ必須能力の1つ。マジ重要!!
食事も終り、2010年最後の夕陽を見に行こう!
と、外に出たらば・・・・・
もう沈んでた。
2010年、ずっとせわしかったなー。
なんだかんだでAUSも来れたし。
2011年、充実した年になりますよーに!!!







