Ahmad Day | 地球は丸かった

Ahmad Day


昨日は、こんがらがった頭を整理するために、

一人で Fremantle(フリーマントル)へ行った。


小柄だけど魅力溢れるのんびりした街で、

けっこう一目惚れ。シティから電車で30分。

いいなぁ~、ここ。


マーケット見て、海眺めながらFish&Chips食べて、

インド洋に沈む夕陽を見ようと海岸へ向かっていたら、

公園に、たくさんのサウジアラビアンが正装でいらっしゃいました。


National Dayらしく、食べて歌って、めっちゃ楽しそう。

フルーツ食べながら見てたら、よく人に話しかけられた。


その後、一人でボーッと夕陽鑑賞。




地球は丸かった


駅に向かうと、さっき話しかけて来た人にばったり会った。

彼はAhmad君。28歳。お国のお金で勉強している、賢い留学生。




そして今日、買い物中にそのAhmad君から電話があり、途中で合流。

このAhmad君、私が今まで出会ったイスラム圏の人の中では、

なかなか珍しく、爽やかな接し方をする青年。


私の帰る時間になったので、爽やかにバイバイして

シティから家に帰るバス待ちをしていたら、

同じくサウジ出身のクラスメートに会った。

彼の名も、Ahmad君。


Ahmad・・・日本の「田中」や「鈴木」の比じゃないヒット率。


今日は、Ahmad君に、良く会いました。