前記事の続きです。チャイディ、2008年の五月始め頃誕生。
 
その頃私は、子猫を探していました。前猫ヒカルが亡くなった半月後に夢で見た、白い子猫
chaisamaさんのブログ-ファイル0040.jpg
愛犬の予防摂取の時、医院に貼られた里親募集にコンタクトを取ってもらうも、野良ですばしっこく捕獲できなかった為、話は白紙に戻る。
 
肩を落としつつ、ブログに語る(アメブロを始める前から管理しているサイトで、今もやっています)その記事を偶然知り合いの方が見て、連絡が入ったのが七月下旬。
 
白っぽい子猫が、近所の公園にいる。
 
それがチャイディでした。
chaisamaさんのブログ-ファイル0036.jpg
その公園には野良猫が多く生息している。
 
野良の黒猫『クロ』の子供達で、とても人懐こくおとなしい白っぽい子猫がいる。と教えてくれました。クロ?ヒカルの親猫もクロでした。チャイディとヒカルの母親の名前が偶然一緒!面白いな。と思いながら、知り合いの方に捕獲をお願いしました。さて、どんな対面をはたすのでしょう?
 
次回は、チャイディが我が家にやって来た!と、ヒカルはやっぱり猫じゃない!のお話です。