先日記事にした、キッチンパネルに壁紙を貼った件→






その壁紙を貼った勢いで、もう一か所気になってたところを変えました!







<Before>





ビフォーがわかりづらすぎる。笑


本当に勢いで急遽決めたので、ビフォー写真をきちんと撮ってませんでしたーアセ




カウンターの部分。


真っ白で、幅は14センチほどです。






ここに、キッチンパネルを貼った時にスーパーフレスコイージーを使って作った糊がちょうどいい感じに余ったので、思いついて壁紙を貼ってみました。










貼ったのはコレ!









リアルな木目の壁紙ー!!



実はこれ、別の場所で使おうとかなり前に購入していたのですが、


結局使っておらず・・・・アセ


今回、めでたく陽の目をみることになりました♡


貼り方としては、前回→ と同じようにスーパーフレスコイージーを使ってカウンターに貼り付けましたにこ


範囲が狭い分、簡単!!



真っ白なカウンターでしたが、本物の木?!


みたいな、リアルな雰囲気になりましたーーーーにこ


ですが、この場所は幅は狭いですが一応カウンターなっていて、


用意した食事を乗せたり、洗いものを乗せたり・・・


と、汚れる要素も非常に多い場所です。


なので、


「ウレタンニス」を上から塗りましたーーにこ




ウレタンニスの「つや消しクリヤー」


という商品を、「3回塗り」しました。


「つや消しクリヤー」とはいえ、若干のつやが出たような・・・


ですが、保護してもらうためには多少の「つや」は必要なのかも。ウンウン




ウレタンニス塗った後↓

写真で見ると、つや感ほとんどわからず・・・・にこ



ウレタンニスを塗れば、多少汚れても拭けばOKなので、とっても安心ですにこ





ちなみにスーパーフレスコイージーだけでは裏側から剥がれてきてしまったので・・・


↑裏側の部分には、マステを貼って、そのうえから両面テープを貼って、しっかりと貼り付けました。




それから細かい部分ですが・・・



端っこ。



残念!!!!!笑





ですが、一見にしてこれを見つけるひとは恐らくいないであろうと思うくらい、ほとんど目立たない部分なので、全然オッケーだと思ってますーにこ








自己満ですが、いい感じに仕上がって来ていますーーー♡








そしてそして・・・・



実はカウンターの上部も変えました!




建売住宅ではなかなか叶わない、ある物を取り付けましたー!


かなり、お気に入りの雰囲気に変身しました!


次回も原状回復可能案件になりますので、続きも見ていただけたら嬉しいですにこ







 

 




ブログには公開していない写真も沢山載せてます^^

Chairs and.のインスタはコチラ↓

Follow me♡

よろしくお願いします(*´▽`*)





↓ぽちっと応援していただけたら嬉しいです。

いつもありがとうございます(*´▽`*)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村