アメーバさんのイベント「FOOD&DRINK FAIR」に参加させていただきました。


レポを書いています。


お付き合いいただけると嬉しいですにこ




【F&D】『高カカオチョコレート』&『果汁グミ』、食べた感想を教えて!<PR> ブログネタ:【F&D】『高カカオチョコレート』&『果汁グミ』、食べた感想を教えて!<PR> 参加中







続きましては、こちらの商品。







明治さんの、「チョコレート効果 カカオ72%」





高カカオチョコレートには、ポリフェノールが沢山入っています♡


ポリフェノールには抗酸化作用があるので、老化防止などの美肌効果に期待が・・・


というのは、有名な話。


今回、明治さんのプレゼンを聞いて私が知らなかったことは・・・


「高血圧症の方の血圧を、低下させる働きがある」


ということが、ある調査によってわかったそうです!


身内に血圧の高い人がいるので、早速おすすめしないとーーー!!!






さて、このチョコレート効果。


味の種類があるって知ってましたかー?!


今回いただいたものは、


緑色のパッケージのオリジナルに加えて、


○黒ごま&発芽玄米パフ


○オレンジ&大豆パフ





ほとんど甘みがないので、苦味がちょっと苦手ー・・・という方は、こちらをぜひ試してみてください^^


私も正直、オリジナルは苦味が強くて一度にたくさんは食べられないのですが・・・^^;




個人的には、「黒ごま&発芽玄米パフ」が食べやすかったですにこ




カロリーも普通のチョコレートに比べれば断然少ないですし、


○便通効果


○ストレス防止効果


もあるそうな!


まさに女性の味方ですねー。


ダイエット中の方、お口がさみしい時にもぜひどうぞにこ












そしてそして、同じく明治さんから、





大好き!果汁グミ!





またネーミングが心惹かれますよ・・・♡







コラーゲン♡


女子ならみんな大好物の♡笑










グミの形が可愛すぎるーーー!!!




ザクロ感♡







そしてこちらも大事です!!






鉄分!!!


私は若干貧血気味なので、たまにドライプルーンを買うのですが、


袋開けた時の香りが、まんま!


プルーン!





果汁グミは、着色料は一切使っていなくて、果物そのままの色を使用しているそうですよ!


それも、今回プレゼンを聞くまで知らなかったーー!!


安心ですね。




ザクロもプルーンも、どちらもとっても美味しくて・・・


撮影しながら、ポイポイ食べてしまって、食べ過ぎました。。。笑




明日の朝のお肌に期待しよう♡笑









「みんなの健康チョコライフ」(※PC/SP)


明治 果汁グミ(※PC/SP)






「FOOD&DRINK FAIR」のレポはまだまだ続きます。


お時間がありましたら、お付き合いいただけると嬉しいです。









インスタはブログに載せてない写真も沢山。


リアルタイムのDIY・インテリアや、子育て裏話なども♡


Chairs and.のインスタはコチラ↓



follow me♡

よろしくお願いします♡










ぽちっと応援で更新頑張れます!


いつもありがとうございます(*´▽`*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村