おはようございますにこ








先日取材していただいた雑誌が発売になりました。







日経おとなのOFF 2016年5月号







取材時の記事はこちら→




例の「はな」も載ってます。笑





タイトル通り、50~60代をターゲットとしたおとなの雑誌です。




「人生後半、最高の住まい」



なんて惹かれるコピーなんだろうキラキラ



いつものインテリア誌とは違った視点から取材してくださって、私自身とてもいい経験になったような気がしますにこ


とっても素敵にまとめてくださり感謝ですにこ



今回、誌面では沢山のDIYの工程をまとめていただいておりまして、



○リビングドアのリメイク


○イケアの大型クローゼット(PAX)の扉リメイク


○内窓の作り方


○ブリックタイルの貼り方



そして・・・



○おもちゃ棚の作り方



を、掲載していただいていますにこ






特におもちゃ棚(↑左側の棚)の作り方は、よくご質問もいただいていたのですが、工程写真を撮っていなかったこともありブログには載せられていなかったので・・・


貴重かもしれません!


興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね。


(ワゴンの作り方は載っていなくて、棚部分のみです)



また、木ねじのねじ頭隠しのための木ダボの入れ方も、実演写真付きで書いていただいてまして、


結構、コアですねにこ


この実演は、話の流れで急遽始まったものだったのですよー。笑



ブログ用の写真って、自分で作業しながらの撮影はできないので、このような作業中の写真は本当に貴重なのでありがたいですにこ



また、基本DIY等の心得のない方向けというコンセプトで作り方を書いてくださっているので、わかりやすいのではないかなー?と、思いますにこ





その他の記事も、「人生後半」じゃなくてもぜひ住んでみたい!


素敵なお宅のインテリアや収納テクやDIYなどなどがたくさーーん載っていますので、


本屋さんで見かけたらぜひお手に取って読んでいただけると嬉しいです。












さてさて、今日は午前、午後と、ダブルヘッダーで撮影です!!


ちびっこギャングもいるので大変になりそう・・・笑


頑張ってきますっにこ








この週末はお出かけ日和になりそうですね!


素敵な週末をお過ごしくださいねにこ












インスタはブログに載せてない写真も沢山。


リアルタイムのDIY・インテリアや、子育て裏話なども♡


Chairs and.のインスタはコチラ↓



follow me♡

よろしくお願いします♡











ぽちっと応援で更新頑張れます!


いつもありがとうございます(*´▽`*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村