こんにちはにこ





沢山のアクセス&読者登録、本当にありがとうございますキラキラ


アメトピさんのおかげだと思うので一時的なものだとわかっていますが、純粋にうれしいですキラキラ








さてさて!




4記事に渡りお送りして来ました笑う


「2Fの収納部屋を変身させようプロジェクト!」


ついに最終回ですよー。


ちょっと長くなってしまいましたが、ぜひぜひ最後までお付き合いくださいませ♡






今日最初にご紹介するのは、こちらの壁面。




<Before>






あの、収納ケースタワー(笑)の、向かい側になります。


(収納ケースタワーについては前記事を見てくださいね)







で、いきなりアフターですにこ



<After>




白く写ってしまってちょっとわかりづらいかもしれませんが、



この壁面と、左手に見えるクローゼットのある面の壁面に、アクセントに壁紙を貼ってみました。




使ったのは、こちらの壁紙と、





貼ってはがせるタイプの、壁紙用粉のり。





実は、意外に思われるかもしれませんが・・・




壁紙貼り、初体験でした!!!



正直、思っていた以上に難しく・・・・


私には向いていないと悟りました。。。笑


正確性が問われる仕事なので、私には難しかった!!!


A型なのに・・・おかしいなぁ。笑


しかも、ちょっと冒険した感じの柄の壁紙を貼ろうと意気込んでたのに、結局無難なレンガ柄に落ちつくという・・・


冒険できないあたりはA型か・・・あせあせ


そんなこんなですが、何とか完成しまして・・・にこ







お次はコチラ♪







<Before>


はい、何の変哲もない、姿見です。


これは、10年近く前に、ニトリで購入したものです。


もうずーーっと使っております。


で、ずーーーーっと気になっていたのが・・・






この、テッカテカの、木枠部分。


ニスが塗ってあるようですが、中身の木材は合板の化粧材などではなく、無垢材だと思われます。





早速DIYでリメイクしちゃいましょーにこ




鏡部分は外れないので、鏡に傷がつかないように、↑のように念入りに養生テープを貼って保護して・・・





あとは、がーーーっとひたすらサンダー掛け!


もちろん、紙やすりでもOKです。(が、結構大変かも・・・)




で、またまたお得意のコチラを塗りまして・・・





ダークウォルナット使用です。





からの、アフターにこ





うんうん、いい感じにこ










で、さっきの写真にもう写っておりましたが(笑)







数年前にお友達のyossyちゃんが作ってくれた、ツバメさんを壁に貼ったり・・・♡



前のおうちではリビングのソファーのところに貼って飾っていたものです。


新居に越して来てからはずっとお蔵入りしていたのですが、やっと陽の目を見るときがキターーーにこ


軽いので、マステでくるっとして留めているだけです。






それから、小さいウォールシェルフを家にあった端材で作って。




お気に入りの雑貨を飾って♡


この多肉はいなざうるす屋 さんで購入したフェイクです♡








セリアのウォールステッカーも貼ってみました。


なんか中途半端だけど・・・笑









そしてそして、



前回記事でご紹介した、ディアウォールを使って作ったこのすのこみたいなこの子にも、ちょこっとおめかし。






セリアのグリーンネックレスのフェイクを5本、重ねたり引っかけたり・・・


で、ボリュームアップにこ



手前のプレートもセリアのものです。












そしてそして、最後の仕上げは・・・・




ラグを敷きましたにこ



って、これももうさっきから鏡越しに見えてたけどーーー笑






リビングでも先日購入して気に入ったもの。(記事→


コチラのSSサイズにしましたにこ


お色はグリーンです。







クッションなどはもともと家にあったものです。





で・・・






完成ーーーーーーにこ








ではでは恒例の、ビフォーアフターにこ





<Before>






こんなひどい様子だった、ただの物置部屋が・・・・(実際はもっとひどかったあせあせ







<After>







洋服はきちんと収納されて











使用頻度の低いごちゃごちゃとした沢山のものたちも、分類されしっかり収納されて











ほとんどシャッターを閉じ切っていた窓にも、きちんとブラインドやカーテンが掛けられて、明るい光が差し込んで










毎日のコーディネートを選ぶのが、楽しくなるような・・・・♡




そんなスペースが、出来上がりましたキラキラ















収納部屋をお気に入りの部屋にしてしまえば、片付けることも苦でなくなるし、


この部屋に物を取りに来たり、置きに来たり・・・


という作業も、今までは「2Fまで行くのめんどくさいなー・・」と思いがちでしたが、


お気に入りの部屋にしてしまうことで、むしろ行きたくなる部屋になりました♡






この状態を、なるべくキープできるように頑張りたい!



とも思いますが、あくまでも基本的には収納のための部屋なので、


これから子供の成長や家族の成長によって物の量が増えたり、変化もあると思います^^


なので、今後のそういった事態にもフレキシブルに対応していきたいなぁ。と、思いますにこ











というわけで、



「2Fの物置部屋を変身させようプロジェクト!」



これにて、完結ですにこ



長々とお読みいただき、ありがとうございましたにこ










インスタはブログに載せてない写真も沢山。


リアルタイムのDIY・インテリアや、子育て裏話なども♡



Chairs and.のインスタはコチラ↓



follow me♡

よろしくお願いします♡






↓ぽちっと応援で更新がんばれます!


いつもありがとうございます(*´▽`*)



にほんブログ村