こんにちはにこ







前回の記事 に、


「あの中身気になってたのー!」


というコメントをいただき、なんだかうれしいミキですにこ


うん、たしかに、気になるかも。笑







さてさて、前回予告しましたが・・・・





そうなんです。


セリアのプレンティーボックスに、あの生活必需品が、ぴったり収まるんです!!







それは何かというと・・・・











これこれー♡








ボックスティッシュの、ストック!



ほとんどのお宅にありますよね。





これがね・・・








まぁぴったり♡







メーカーごとに高さが若干違うみたいなので、入る量が少し違うのですが、


普通のボックスティッシュなら10箱は入ります!


↑のスコッティなら、12箱イケます!






ちなみにこのスコッティ、ひと箱に200組(400枚)入っているのにスリムボディという、とっても賢い子です。


(普通はたいていひと箱160組)







箱の交換頻度が減る上に、収納スペースも少なくて済むなんて、暮らしにお得なアイテムですよねにこ


ひとパックで言ったら多少割高ですが、トータルの枚数でいったらあまり変わらない気がするので、私は最近もっぱらこちらの商品を選んでいますにこ











そんなプレンティーボックス。


こんな風に並べて収納していると、中身がわからなくなってしまうので、




ラベリングを。








実はついに、テプラも購入しました♡









前からずっと悩んでいたのですが、


子供が幼稚園や小学校に行ったら名前付けにも重宝するよーと聞いたのもあり、ついに購入決心!!







ただ、プレンティーボックスに直接テプラを貼ってしまうと簡単にはがせなくなってしまうので、


箱を再利用する時にきれいにはがせるように・・・






テプラを貼る前に、「メンディングテープ」を貼ってますにこ


箱にメンディングテープを貼り、その上からテプラを貼ります。


そうすると簡単にはがせるし、メンディングテープは全く目立ちません^^


このメンディングテープはキャンドゥで購入しました^^






テプラも買ったことだし・・・


整理収納熱が、今むくむくと湧いてます!!!笑







まだありますよー。


プレンティボックスと、あのアイテムの、コラボレーション!!




また次回も見ていただけたら嬉しいです♡





Chairs and. のインスタはコチラ↓


https://www.instagram.com/chairs_and/
follow me♡







ぽちっと応援していただけたら更新頑張れます!

いつもありがとうございます(*´▽`*)



にほんブログ村