こんばんはにこ


今日はおひな祭り。


我が家のひなパーティは先週の土曜日に超簡単に行われた(ほら、娘が夫とお出かけして、私がウシシ・・・となってたあの日!夫と義母がデパ地下でお惣菜を買ってきてくれたのです・・・なんてダメな嫁!笑う)のでもう終わっていたのですが、せっかく今日が本番だし、娘が無事にお昼寝をしてくれた隙にちょっとだけそれらしきものを・・・♡





ひなおにぎり~。


お内裏さまの頭が「うらめしや~」みたいになってることは否めませんが・・・・


娘、「カワイー!」を連発してくれて、母はそれだけで大満足です笑う












さてさて、またまた100均ネタなのです。





スプレーボトルが欲しくていろいろ探していたのですが、ありました~。


シンプルで好みな感じなのが♪




透明じゃなくて黒っぽくなってるところがミソ。


これでもうちょっとサイズが小さくて、もうちょっとストンとしたデザインだったら尚よろしかったのだけど、今回は目をつぶろう。←何様?




ちなみにこちら、たまたま行ったマイナー系100円ショップ(店名忘れました、スミマセン・・・)で購入したのですが、後日行ったセリアにも置いてありましたよー。







これに・・・・





ついに購入しました~!


テープライター♪




Penco♡


ダイモっていうのが主流だそうですが・・・(たしか、昔実家にあったような。)


見た目の可愛さと、値段の可愛さに惹かれて、Penco♡


しかも、いつもなら絶対に選ばないであろうピンクをチョイスしてしまった!笑





Pencoって、「Pen Company」っていう架空の海外の文房具会社の名前、という設定なんだって!!


デザイナーさんは日本人なのです。


なんか、そのストーリー性や遊び心がたまらなく好ききゃはっ








いろいろな文房具を出しているのだけど、どれもカラフルだったりオシャレだったりデザイン性がとても良くて、ものすごく惹かれてしまいました。


文房具って、見てるだけでもなんかワクワクしますあは







どれもカワイイ♡


おっと、話がだいぶ逸れてしまったアセ




で、そのPencoのテープライターを使って、ガチャガチャとラベルを打ってみましたー。






あれ、よく見えないね・・・あせあせ


ひとつには、「water」=水 ですね。


グリーンに霧吹きしたり、娘の寝癖を直すのに(笑)使います。



もうひとつには、「Ant-Bacterial Spray」と書いてあります。


これは何かというと・・・







↑これですー。テーブルの上の除菌するやつね。


「除菌スプレー」と書きました^^









これらは、とりあえずここに・・・・



一番使いやすい場所。キッチンカウンターの上。


おっとー!


ボックスに入れたらラベルが見えなくなってしまった!!笑


本当は別の収納方法を考えていてラベルを張り付ける場所を決めたんですが、それを実行するにはちょっと時間がかかりそうなので・・・・


しばらくこのままで使っています~~笑








さぁ、Pencoでいろんなラベルガチャガチャしよう~♪










コメントについてなのですが、今年コメ欄開いてからおひとりおひとりにお返事はしない方向でいたのですが、みなさんとお話させていただきたくてウズウズしてしまっていたので(コメント数がめちゃくちゃ多くてできない数とかではないわけだしアセ)、前記事からお返事させていただくことにしました!


なんだかいろいろ方向性が変わってしまってスミマセン・・・・


これからも、開けたり、閉じたり、お返事したり、しなかったり・・・とかしちゃうことがあると思うのですが、そのあたりも含めて、ご理解いただけると幸いです・・・じーっ


今後ともどうぞよろしくお願いしますにこ








↓ぽちっと応援いただけたら嬉しいです。

いつもありがとうございます(*´▽`*)



にほんブログ村