こんにちは!


だいぶ前になってしまうのですが、ベッドルームを改造しましたにこ


今の家に引っ越ししてきてから、今までベッドルームをブログに載せたことはなかったのですが・・・・それはもちろん、お見せできるような状態ではなかったため。笑


ベッドルームと言っても、うちではベッドは撤去してしまい、今はダブルサイズとセミシングルサイズの布団を二枚並べて、家族3人+一匹ダックスで寝いています。


何しろ、5.5帖という狭さ・・・・ササっ‥


本当はダブルサイズ+シングルサイズが良かったけど、シングルサイズが入らなかったという悲しい状況落ち込み中



<Before>

本当はもっと荷物とか置いてあって、ごちゃごちゃしてました。。笑


そして、↑に写っている、憎き柱!!


この柱のせいで、なかなかうまくいかなかったこの部屋・・・・


この柱を、なかったことにしてしまおう!というのが、今回の作戦テーマ♪






話が前後してしまうのですが、布団の下にはスノコが敷いてあります。




スノコを敷いていれば、布団も敷きっぱなしでOK!笑う


右側はダブルサイズ用の布団用スノコ。


で、先ほど書いた「セミシングルサイズ」の布団用のスノコは既成のもので売っているものがなかったのですが・・・


ホームセンターに売っている普通のスノコを4枚並べてみたら、ちょうどいいサイズでしたq(左側の)




裏側に、「スポンジゴム」というものを、カッターで切って両面テープで張りました。





ちなみにセミシングルサイズの敷布団は↓


一枚だと薄いので、家にあったシングルサイズのマットレスを下に折って重ねています。






さてさて、話は戻って・・・・・



まず初めに作ったのは、こんな大きな箱×2個!




支柱を立てて、ベニヤを打ち付けただけ。


底がないので、箱というより枠?!かな?





家にあった端材で作ったので、支柱も大きさがまばら。笑







そして、こういうやつ~を二つ笑う


これまた家にあった端材(SPFの1×4)を組み合わせて作ったので、なんかフローリングみたいになった。笑


これ、裏はどうなっているかというと・・・・





裏側から、2mm厚のMDF材にボンドを付けて張り合わせました!!


なんともお手軽~~笑う






それからそれから・・・




ファルカタ材。全部で9枚。


塗料はすべてオイルステインのオークです。


※どうやら、私が愛用しているALESCOのオイルステインは生産終了してしまったみたいです・・・涙

同じような色味は、ワトコオイルのダークウォルナットで出ると思います。




これらを組み合わせて、改造しますよ~にこ







続きもまた見てくださったら嬉しいです。










↓娘っ子が熱を出してグズグズマックス~!さっきやっと寝た・・・


がんばれ娘~!早く良くなっておくれ~!!


ぽちっと応援お願いしますっ(*´▽`*)



にほんブログ村