こんばんはにこ


毎日たくさんの読者登録をありがとうございます!


拙いブログですが、のんびりとお付き合いいただけたら幸いです。


どうぞよろしくお願いいたしますあは







リビングに置いてある、お気に入りのサイドボード。



数年前にDIYで作ったものです。


一番上の段は、食器や雑貨を飾って収納できるようにオープンなデザインにしたもの。


・・・・ですが、これは歩き始めた赤ちゃんの格好の餌食になること間違いなし!!!q






というわけで、とってもお気に入りのディスプレイだったのでさみしい気持ちもあったのですが、一時的なものだし。(多分あせあせ


ディスプレイを変更しました。




2段にできるようになっていたのですが、その仕切りを外して真ん中の段へ移動~


一番上のオープンな段に置くものは、娘の手が届かないように奥の方にディスプレイできるものにしました。


プラス、もし触ってしまったとしても危なく無いものをチョイス。




先日ご紹介したセリアのフォトフレームをリメイクしたもの(記事→ )は、↑ここに飾ったのでした~にこ


子供や家族の写真、いろんなデザインのフレームに入れてたくさん飾るのが好きです。





アンティークのボタン台紙は、フランスブロカントにはまりまくっていた頃(笑)にフランスの蚤の市で購入したもの~♪






すぐに手が届くようになっちゃうかな~と思いつつ、しばらくはこの感じで様子見しようと思いますにこ


そして下の段のかごには、以前は私のメイクアイテムや、使用頻度の低い食器などを入れていたのですが・・・






今は、おむつ&おしりふき





そしてこのかごは、名付けて「いたずらボックス」♪


娘がなぜか心惹かれている「ボトル類」(笑)


空いたペットボトルやプラスチックのボトルなどなど・・・適当なおもちゃが入っていることもありますが・・・笑う






娘のいたずら心を満たすための場所ですにこ


ちなみに、おむつボックスでもよくいたずらしていて、気づいたらそこら中おむつだらけになったり~笑う


でも危なくないので全く気にしない派ですにこ







気が付けば、至るところが赤ちゃん仕様になりました。



この棚(記事→ )も、開かないようにコレ貼ったし・・・









先日ご紹介したテレビ台(記事→ )にも、角にコレ貼ったし・・・ (100均のもの)





↑にも写ってるけど、床に敷いたコレもそうだし・・・






↑色はブラウンです。





正直、インテリア大好き!な私は、子供が生まれる前まではこういう「赤ちゃんの危険防止アイテム」にちょっと抵抗がありました。


ザ!生活感!という感じがして。


赤ちゃんが生まれたら、手の届く場所に好きな雑貨を飾れないなー・・・ということも、ぼんやり考えてちょっと残念に思ったり・・・笑


だけど今は、この「赤ちゃんの危険防止アイテム」達が、なんだかとっても愛おしく感じるようになりました。


伝わるかどうかわからないけど、なんだか「あったかさ」を感じるんです。




以前は、とにかく「生活感を排除したい!」って思っていました。


生活感を隠して、おしゃれな部屋で暮らしたい!みたいな・・・笑


5年書いてるこのブログでも、「生活感を隠す!」的な内容のことを今までにたくさん書いていると思います。


だけど、これは子供がいるいないは関係ないのですが、少しずつ考え方が変わってきました。


インテリアって、そもそも「暮らし」に直結しているもの。


その人やその家族の「暮らし」がそのまま写されるものだと思う。


その「暮らし」=「生活」を隠すのって、嘘ついてるみたいでなんだか虚しいような気がするなぁ・・・って。


「生活感」って、すごく「あたたかみ」を感じるものじゃないかなぁ・・・って思うようになりました。


ただ、もちろん掃除や片付けをしないということではなく!笑


心地よい「生活感」を感じられて、家族がほっとできるようなおうちをこれからも作ることができたらなぁ・・・と、思いますにこ






おもちゃが散乱してる景色も、私は好きだったりします笑う











ところで、今まで、アメブロのランキングは「インテリア」と「ハンドメイド」のジャンルに登録させていただいておりましたが、最近はどうしても子供関係のネタが多くなってしまっているため、「インテリア」と「子育て」のジャンルに変更させていただきました。


今後ともどうぞよろしくお願いいたしますにこ










↓ぽちっと応援していただけると嬉しいです!


いつもありがとうございますっ(*´▽`*)



にほんブログ村