こんにちはにこ


台風の被害が甚大なようですね。。


皆さんのお住いの地域は大丈夫でしょうか??


私も昨夜からちょっとだけ身構えておりましたが、こちらは雨もほとんど降らない感じで、空振り・・・


そしてすっかり真夏お天気サンサン





まだまだ被害が続いているようなので、ご注意くださいね。








さてさて、おなじみ100円ショップのセリアで、先日購入してきたのは・・・



フォトフレーム♪


すでにアンティーク風になっているものもあって、さすがセリアさんですね~キラキラ




今回私がプチリメイクしたのは、↑の写真の右上の、ブルーが可愛いフレーム。


・・・といっても、よくありがちなリメイクですが~。。。ごめん先に謝っとく笑う






お察しの通り?




ハイ。やすりがけ~~~♪



この時、全体にまんべんなく・・・ではなくて、わざと「多めに削る部分を作る」のがポイントかな??


↑の写真でいうと、左下のあたりを、多めに削りました。







そして、BRIWAXを塗りこみ~~♪







はい完成。


ほんとスイマセン。笑




だけど、このひと手間で、なんてことない100円のフォトフレームが、なんだか味のある感じに仕上がりましたよ~~~sei







それから、すでにアンティークな風合いだったフレーム(大)には、特に手を加えず・・・・



自分でコラージュしたペーパーを入れてみました。







・・・なんて、自分でコラージュしたっていうのはうっそーん。おいっ、






ずっと前に購入した、「雑貨カードの作り方」という本にあった素材を、そのままコピーさせていただきましたん笑う








セリアのアンティーク風ラベルシールなどのアイテムや、好きな壁紙や英字新聞、包装紙などなど・・・・を使って、コラージュをするのもきっと楽しいと思います♪










これらを飾った場所は、また次回の記事でご紹介させてくださいねにこ









↓潰されても蹴飛ばされても、めげないぜ俺!!!


がんばれモヒ!!!


ぽちっと応援お願いします(*´▽`*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村