こんにちは!


毎日沢山のアクセス&読者登録、ありがとうございます!!!!


この週末は、本当に沢山の方が見てくださったようで、もしかしたらトイレのセルフリフォーム記事を参考に、週末家族でセルフリフォームにトライしてくださっている方がいらっしゃるのかな・・・・


なぁんて勝手に妄想して喜んでおりましたきゃはっ



それから、読者登録数がいつの間にか2000人を超えていました~!


沢山の方に見ていただけて、本当に嬉しいです。


ありがとうございます~~~~号泣号泣号泣号泣号泣


5ヶ月の娘がいるので、なかなか頻繁に更新することが難しいのですが、時間が許す限り頑張って更新したいと思っているので、これからものんびりーとお付き合いいただけたら嬉しいですWハート


よろしくお願いします!!!!!








さてさて、ちょっと前のお話なのですが・・・




トイレのドアをペイントしましたキラキラ


トイレネタ続きですみません~~~汗




<Before>


養生した後なのですが・・・汗


我が家の扉等の建具は、すべて元々こういう色をしていました。


分譲マンションによくありがちなデザイン・・・??で、気にっておりませんササっ‥

(築12年です。)


ちなみに、左側にチラリと見えているのは洗面所の扉。


こっちは、以前洗面所のセルフリフォームをした際にペイントしたのですが、実は・・・この色あんまり納得いっておりません・・・汗あは。(参照→






そんなわけで・・・・








我が家のせまーい廊下。


濃い色を塗ると、さらに狭く感じてしまうのでは~・・・・という危機感に苛まれ、ずーーーっと悩んでました。


ドアの色。


でも、「白」って気分ではない。

以前の私だったら絶対白なんだけど、今は違うんだな~~。。。移り気なオンナ。


だけど、黒を塗る勇気が・・・・なかなか出なかった。。。






のですが・・・







白ではないし、ブルーグレーもいいけど、うーーーーん。。。


やっぱり、もうちょっと濃い色な気分なんだなぁ・・・・


と、悩みに悩んで・・・・




で、思い切ったのが!







イマジンウォールペイント、ジャパニーズビンテージカラーズの、「掛け軸の墨色」。


真っ黒に近い黒は、やっぱりどうしても勇気が出なくて・・・・汗


それでもかなり思い切って、この色にしてみました!!!


※「和」を目指してるわけではないですが~~






で、結果・・・・





<After>







思い切ってこの色にして、正解でした~~~!!!



今の気分にぴったりの雰囲気、出ましたsei









お気に入りのトイレとの相性も、いいんじゃないですかっきゃはっ


と、いつもの自己満足に浸っております笑う


できればドアの取っ手も替えたいのですが、鍵付きだしさすがに難しいかな~~。。。↓↓



本当はね、こっちの色もすごく気になったんです。



ブリティッシュビンテージカラーズの、「オスカーズ・グレイ」。




でもね、かなり濃い黒に、勇気が出なかった~~~。。


だけど、ここまで濃い色を塗ったなら同じだったかもなぁ~と今になっては思ふ笑う


どちらにせよ、お気に入りの色味が出て良かったですあは




この、ターナーさんの「イマジンウォールペイント」、本当におすすめです!!


一般の住宅の建具(扉など)は、一般的に「プリント合板」という、合板に木目等の柄(無地のものもある)がプリントされたものが張り付いていて、無垢の木ではないので、水性ペンキでペイントしてもはじいてしまうことが往々にあるのですが、


この「イマジンウォールペイント」で塗ると、その「弾き」が全くと言っていいほどありませんでした!!


一応二度塗りしましたが、ほぼ一度塗りで、少しかすれたところを重ねて二度塗りした・・・くらいで、本当に楽。


しかも、垂れづらくて塗りやすい!


匂いや有害物質もなく、小さなお子さんがいても安心です。


何よりとにかく色の種類が豊富で、お気に入りの色にきっと出会えますよ~~~!!!






壁紙屋本舗さんのHPは、眺めてるだけでも面白くて大好きです(´v`)










トイレネタついでに・・・・



トイレに置いてるこの陶器の入れ物。






実は、トイレのお掃除用ウェットシートが入ってます~~キラキラ


元々ペット用のウェットシートを入れようと思って購入したのですが、結局トイレで落ち着いてます~笑う


これなら外に出しておいても生活感が出ないし、気づいたときにささっと掃除できるのでいい感じですっにこ








これもカッコイイあは







さてさて。


この週末に、実は5年ぶりにパソコンを買い替えましたキラキラ


今までのパソコンは、モバイルできるように小さいサイズで画面が見づらく、容量もあまりないのでとにかく動きがおそーい!!!ムカッ


で、我が家にやってきたのは最新のwindows8!!!



・・・・・・・・さっぱり使い方がワカラナーーーーーーーーーイドテッ




・・・なので、結局、今も前のパソコンでブログ書いてます。。笑


使いこなせる日が来るのはいつになることやら~~~。。


windows8使ってる方いらっしゃいますか~~。。


時代の変化についていけない34歳ですあはv









次の更新は新しいPCで書けるかな??


今日もポチっと応援お願いします♡


次の更新も頑張れます!


いつもありがとうございますっ(´∀`)

↓↓↓


にほんブログ村



<><>