伊豆わんこ旅二日目です。


一日目はコチラへ→







二日目は・・・


伊豆シャボテン公園に行ってきましたーさぼてん


Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。


なぜか、関東の友達に伊豆シャボテン公園に行ってきた!と言うと笑われるのですが、なんでですか??笑







わんこも一緒に入れる動物園なのですー。


珍しいよね??


Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。




Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。

オウムさんやらー



Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。

カンガルー親子やらー






かわいい動物が沢山いましたが、私が脇目もふらず直行した場所。


それは・・・・・





Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。


カピパラさーんきゃはっ





実はカピパラが大好きな私Wハート


カピパラが温泉温泉に入っている姿をどうしても見てたくて・・・・


なので、伊豆シャボテン公園は、私にとって憧れの場所だったのですーーーキラキラ





が、しかし!!!



残念ながら、温泉は季節外れだったみたいで・・・・温泉姿は見ることができませんでしたーーー↓↓



Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。

ちょうど、朝ごはん真っ最中だったカピパラさんたち。





Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。


むしゃむしゃ・・・





食後は、石を口の中に入れて「歯磨き」をするカピパラさん。


すごーい。


Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。


が、この子はどうやらちょっと大きすぎる石を口に入れてしまった模様・・・・笑


どう見ても、何度もオエっとえずいてるように見えたのですが・・・・大丈夫だったかなぁ・・・・





Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。

モ)・・・大丈夫??






カピパラの前から離れようとしない私でしたが、夫氏とモヒに「そろそろ行こうよー」と促され・・・笑う



Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。


ミーアキャット♡



Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。


モ)・・・・・・・。






Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。


プレーリードッグの赤ちゃん♡


これがめちゃめちゃ小さくてかわいかった!







Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。


あひるに「シャーッ」と威嚇されるモヒ。。




Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。


モ)負けました・・・・(T_T)





Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。


最後は怪しい像とサボテンの前で記念撮影♪笑





よくよく考えたら、ゾウとかトラとか熊とか、大きなメジャーな動物は居なかったけど、わたし的にはかなり楽しい動物園でした~~~あは



Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。


駐車場からの景色♡






伊豆シャボテン公園をあとにして・・・・・





お昼に向かったのはコチラ。



Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。


pupu cafe さん。

ドッグランも併設しているドッグカフェです。


ちょうどお昼時でしたが、運良く並ばずに入ることができましたー。


私たちが入ってしばらくしたら、並んでるお客さんが居ましたー。





ドッグメニューも充実してましたよー。


Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。


モヒには鶏肉のミートローフを。





Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。


「待て」して記念撮影したかったのに、美味しそうなミートローフから目が離せないモヒ氏・・・・


この後細かくしてあげてから、「よし」で10秒で完食してました。。笑






Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。


私はチキンプレート、夫氏はスパムプレートを頂きましたよ。


どちらもとっても美味しかったです♪





その後、可愛い雑貨屋さんにも行きました。


そちらについてはまた次回ご紹介しますーにこ






私たちは、5月2日~3日の旅行で、2日目がGWの後半1日目だったのもあり、大渋滞には巻き込まれずに済みました。


帰り道は、ちょうど逆方向(下り)が、ザ・大渋滞してました~~~・・・。


よかったーーホッ


今まで、わんこ連れでの旅行は軽井沢と山中湖と京都に行きましたが、わんこ連れで一番充実していたのは、伊豆だったと思いますキラキラ


わんこOKスポットが多いし、わんこ店内OKのカフェも多いし(軽井沢や山中湖は、テラスはOKでも店内NGというお店がほとんどでしたー)、ペット同伴OKホテルやペンションも多いと思います。


伊豆は、かなりドッグフレンドリーな場所だと思いますキラキラ


わんこ連れ旅行に、とってもおすすめの場所です♪


私たちも、またいつか行きたいと思います~にこ





長々と読んでいただき、ありがとうございました!



Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ポチっとしていただけたら嬉しいです^^