自宅に戻った際に、お気に入り達を何枚か撮ってきたので、また少しずつアップしたいと思います (。・ω・)ノ゙



お気に入りの手芸雑貨です。


Chairs** ナチュラルな雑貨とインテリアの話


「アンティーク」としましたが、実際のアンティークの定義(100年以上前に生産されたもの)に合致するものでないものがほとんどです。

ここでは主観的に見て、古く歴史を感じさせられるものを「アンティーク」と呼びます。

ご了承くださいませm(_ _)m





Chairs** ナチュラルな雑貨とインテリアの話
糸はなんだかフワフワしていて、細い毛糸のような感触。



Chairs** ナチュラルな雑貨とインテリアの話


Chairs** ナチュラルな雑貨とインテリアの話


欧米のアンティークの手芸小物はなんでこんなにデザインに凝ってるんでしょう。


たぶん、当時はボタンならボタンを使った後は台紙なんて捨ててたはず。。


だってボタンがメインですから。


なのに、台紙にここまでこだわる。


やっぱり、当時からモノにたいする「こだわり」や「美意識」が高かったのでしょうね。


Chairs** ナチュラルな雑貨とインテリアの話

どの子も気にってるけど、私の一番のお気に入りは、右側のこの子です。


繊細な絵が描いてあって、色使いもとてもスキ。





もちろん私は実際にこの子たちを使ったりはしませーん!


飾って眺めてニヤニヤしてるだけです(●ノ∀`)゚o。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

↑僭越ながら・・・

ランキングに参加中です。

ポチっとオネガイシマス☆

素敵ブロガーさんの素敵ブログにもたくさん出会えますヽ(*´∀`)ノ