アーコールの椅子をついに手に入れてしまいました・・・!


Chairs** ナチュラルな雑貨とインテリアの話


二脚ね。


Chairs** ナチュラルな雑貨とインテリアの話

先日、たまたまみなとみらいの方に用事があって、ついでに立ち寄ったクイーンズイースト内にあるDOUBLEDAY というお店。


ここにはアンティークの家具などが売っていて、ここにあるアーコールの椅子は前々から「いいなぁ・・・かわいいなぁ・・・」と思っていたのだけど、お値段的にね・・・庶民には簡単には買えません・・・。


一脚¥30,000ですもの・・・。





ところが!!!


たまたま行ったのですが、なんと閉店セール開催中!


50%OFFと書いてあるじゃあーりませんか!!




キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!




しかも、まだまだたくさんあって状態のいいものが選べる!


これは買い時?!?!






衝動的に買い物してしまいそうになったのですが、どちらにしろ安い買い物ではないし、いま椅子がなくて不便しているわけではないし、いまアーコールの相場がどのくらいなのかも把握してないし、自分ひとりで決めるわけにもいかないし・・・うーむ・・・。


悩んだあげく、とりあえずクールダウン。


数があったので、1日で売り切れることはないだろうと踏んで。(願って!)


家に帰って夫に相談し、ネットで相場も調べました。


やっぱり、今ネットで出回ってる価格は¥30,000前後。


ちょっと安いところだと、「在庫なし」っていうパターンがほとんど。


うーん。


やっぱり、欲しい~~~~~!!!


夫もOKを出してくれて、買うことに!イェイ!





翌日、さっそく買ってきました。


お店で、ひとりモゾモゾと椅子を動かしたり、かなり真剣に見比べたりしていたので、だいぶ怪しい客だったに違いありません・・・。


その中でも見染めた2つの子に決定!


しかも、配送を頼むと送料が¥3,000かかるというので、なんと自力で持って帰りました・・・。(バスで!)


その日はどこかの専門学校の卒業式典みたいのをやっていたようで、素敵にドレスアップした学生達が色めき合っている中、怪しいオバサンは一人、椅子2脚を抱えてふぅふぅ言いながらランドマーク内を歩きました・・・。(笑)



とにかく、なんとかがんばって持って帰り、送料¥3,000を¥420(往復バス代)に抑えましたっ。





おうちに置いてみて、やっぱり惚れぼれ~(〃∇〃)



Chairs** ナチュラルな雑貨とインテリアの話

ダイニングテーブルは結婚してすぐくらいの時期にIKEAで買ったもの。


(これはかなり安いよ~~)


色を塗り替えようかなと思っていたのだけど、この椅子の色と合ってるみたい。




おしりもソーキュート!


Chairs** ナチュラルな雑貨とインテリアの話



お手入れを怠らず、大事に大事に長ーーく使っていくつもりですo(^-^)o



ちなみにこのセール、3/22まで開催中だそうです。


また、横浜店だけでなく堺店でも開催中だということ。


お店が閉店してしまうのは悲しいけれど、お買い得品を手に入れた喜びにはかないません・・・( ̄▽ ̄)=3


このお店 のオンラインショップでは今も通常の価格で売られているし、出向くのはなかなか大変かもしれないけど、前から狙っていたひとでお近くにお住いの方は、今がチャンスかも!