レモンソーダ | 茶色い部屋

茶色い部屋

節約料理

昨日は
{FD7D8066-AFFB-4F3C-A33E-B0BE58D249ED:01}


{2E2FD05E-737D-4799-BA7F-B5F665C5941E:01}
えのき厚揚げ麻婆

その名の通り
お肉代わりにえのき(夫気づかず  笑)
おまけに豆腐なくて厚揚げ

練りごまでコクをプラス。
辛さが足らず私だけラー油足してます


{434F39E8-AAA6-4815-8AD6-786EB18BEBBE:01}
鶏ハム中華サラダ

鶏ハム雪崩注意報!
盛り方雑ですみません


{549022BF-7538-48DA-9C50-28342555AE0C:01}
うどんサンラータン麺

前日、茹で過ぎた讃岐うどんで
サンラータンもどき
コレはコレでうまうま♡





昨日の決意表明通り?
あるもので作りました(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!






そして

今日のお弁当
{59393E50-F12B-467B-9397-0CC1BD623378:01}

なんか、右側暗っ!  笑


メインは
鶏胸肉唐揚げの生姜醤油漬け

珍しく朝から揚げ物です

たまにじゃないと
最近オリーブ油って高いんだもの(´Д`|||)



卵焼きに小葱を入れる時は
ごま油を使うのが好きです♡








そういえば、
先週作った
レモンシロップ



ソーダ500ml70円で割って
レモンソーダにしたら
美味しかったです( ´(00)`)ブヒ



{27E75EA9-7DEB-4F08-8BED-B65A4D347AF7:01}

おーい!
余計なもので写り込んでるぞー!  
気持ち的にはポテチメイン?   笑





白砂糖たっっぷり
炭酸飲料買うより
健康にも良いかな?


{D13CBFB0-EFC4-49C0-B059-3A76CFF33286:01}
てんさい糖なので○ーラを薄めたかのような色





…と言いつつ、
先ほど火曜市で安さに負けて
ファンタオレンジ買ってます   




ダメだこりゃ(☝ ՞ਊ ՞)☝   笑







今週は仕事week&予定もびっしりに
つき、淡々と報告的ブログで
すみませんm(_ _)m






では、頑張ります\(^o^)/