無人島生活5日目突入。

朝入った二人の予約もあえなくキャンセル。

仕方なし、外は雨だ。

いつものように朝の運動、腹筋200回やりたい所を手加減して20回。スクワット2000回を目指して70回で飽きてやめる。懸垂100回連続できたらかっこいいな~なんて考えながら歯を磨いて100メートル走の選手のごとく全力でトイレに駆け込んだ。

なんだか外は静かで明るい。
トイレのモザイクガラスの窓を見上げるとチラリと青色が見えた。

まさかと思い急いで出すものを出してから外に出ると、いつの間にか雨は止みガスは風に乗って消えてゆく。
あっという間に青空が広がり太陽が顔をだした。

久しぶりに蛍光灯以外の光を浴びてストーブ以外の熱を全身に吸い込んだ。
やはり外はいい、空気も格別にうまい。


世界陸上200メートルを制したウサインボルトのように十字をきり神に感謝。