おはようございます





本日は

休日出勤しないで

在宅でのんびり仕事することを

選びましたPC





何故かというと

新PCで仕事出来るからです



私はモバイルPCを使うのが

早かったせいで旧型を使用してました






5年のリースアップは

もう直ぐなのですが




 

現在の仕事量を考えると

処理し切れないので


リース前に新PCを

使わせて欲しいと稟議を上げ

ようやく昨日到着アップ




8GB→12GBに上がっただけで

こんなに処理速度が違うのかと

本当に驚きですびっくり





PCを新しくしても

Googleドライブ内で

仕事してるのでほぼ何も変わらない





数件のアプリをいれるだけで

あっと言う間に元通りです





家で仕事してると

邪魔が入らないので

サクサク処理が出来ます





モバイルだと

PCの画面が小さい

という難点はありますが





HDMI端子で

自宅のテレビと繋げれば

大画面で仕事できますw





私の場合は

緊張感が生まれるので

会社で仕事したい派ですが





小さい子供がいる主婦や

出張先で仕事をするセールス等は

リモートで仕事が出来る

環境を整えるだけで




社員エンゲージメント

向上に繋がり

若い優秀な社員の

離職率が下がるとうのが

私の方針メモ





管理部門に異動になり

1年経過しました。


大変ですが

会社が変化している

実感があるので

仕事がとても楽しい♪



現場の仕事が1番面白いと

思ってましたが目から鱗でした




なんでも

やってみるもんですねてへぺろ