競馬においての話です。
良い時というのは1度しかありません
全て2頭軸マルチ10頭流 6000円
たまに追加で5頭流し3000円
ほぼこの買い方で馬券購入してました
この時の年間収支は110%超え
とにかくこの頃はパチンコでかなり勝っていたので恐いもの知らず。
2頭軸に平気で6番~10番人気を入れてました。
今はとても同じ買い方が出来ません。
3連単を買い続けることもそうですが、やはり軸は5番人気以内で予想してしまいます。
この頃が今となって良いと思うことはこの買い方が良かったというわけではなく、とにかく競馬をよく見て研究してました
それと人気に左右されない事。
6番人気以上になると消極的になってしまう
この頃の自分が今の自分をみたら
何をやっとんねん
と一喝してるでしょう
やはり競馬を見ることと、データの研究は競馬の基本です。
そして重要なのは一貫性と度胸とメンタル維持だと自分は思います
今年始めた一貫性とは何か?
はっきり言ってまだ定まっていません
やろうと思ってることは沢山ありますが一つ言えるのは少点数で馬券を買うこと
これは昨年末頃からやってる事です。
そして泥酔馬券の購入禁止
負けが続いて当てたい、取り返したいと何も考えずオッズだけ見て馬券を買うことです。
競馬場に行くと陥りやすいです
競馬の研究は楽しいはずですがしんどい時もあります。
私が今やってるのは昨年のレースJRA-vanで予想してレース映像見て結果を見る。
という方法でデータだけみるのではなくレース観戦することで楽しみながら予想の研究をしてます。
良いときの自分と今の自分振り返ることで少し光が見えてきたような気がします
自分だけの予想方法を見付け出したいです