朝の空気に爽秋の気配が感じられる頃となりました。皆さん如何お過ごしでしょうか?

 

さて先日、茶色として3年ぶりに工場見学へ行って参りました!

コロナ禍に入ってから初めてとなります。

施設内のイベント時と同様に、まだまだ時節柄、予断を許さぬ状況でしたので、人数制限をかけ、2日間に分けて参加しました。

 

場所は、千葉県野田市にあります「グリコピアCHIBA」です。

グリコのアイスクリーム製造過程が見学できるミュージアムです。「パピコ」や「セブンティーンアイス」がどうやってつくられて家庭に届くのかを、製造ラインの見学のほか、映像やさまざまな体験により楽しく学べる場所となっていました。

 

入場すると、グリコおなじみの巨大シンボルマークの前でパチリ

 

 

そして、グリコ名物の商品と一緒にパチリ

 

 

 

見学後お土産コーナーにて、利用者さんがご家族の分とご自分の分を真剣な表情で選ばれている様子がとても微笑ましかったです!

 

無事に参加終了後、グリコワゴンと呼ばれる宣伝カーの前でパチリ

 

 

3年ぶりの工場見学となりましたが、工場見学もさることながらお出かけすることが久しぶりでしたので、利用者の皆さんがとても楽しそうにされていたのが印象的でした。

イベント時と同様に、早くコロナが落ち着いて一同そろって参加できたら良いなと切に願います。