去年好評だったイベントから、もう1年! 

前回のブログでも記しましたが、時の流れの早さを痛感します!

そのイベント名は…大人子供の日!!

「大人になっても、子供の日を楽しもう」というコンセプトのイベントです。

 

コロナの現状を鑑みまして、前回のさくらまつりと同様、人数制限を設け、

また、開催日を2回に分けました。

 

去年は新聞紙による兜を工作しましたが、今回はそれに加え、子供に日にちなんだある物を工作しました!

その名も、鯉のぼりバッグ! 利用者さん自ら鱗を表す色紙を選んで、貼り付けて完成!

可愛らしい!

 

 

製作物だけでなく、今回も趣向を凝らしたゲームの数々。柏餅にちなんだものや、鯉のぼりの吹き流しにちなんだものがありまして…。

その中でも、一番の盛り上がりを見せたのは…やはり去年と同じゲーム…

 

 

男性職員と対決! 真剣白刃取りゲーム。

日頃の鬱憤を男性職員の頭にめがけて、男女問わず力いっぱい振り下ろしてました。

去年よりも、全員上手くなっておりまして、男性職員1回も刀を止めることができませんでした!

 

皆さんがお待ちかねの昼食!

今回も趣向を凝らしていただいた料理に、味だけでなく見た目も美味しそう! ありがとうございます、ご馳走様でした!

 

 

 

そして、さくらまつりと同様に変身写真タイム!

今回は、手作りの鎧と兜を身につけて、ハイポーズ! 

隣の五月人形に負けていない凜々しさです!

 

 

最後は、柏餅を食べほっと一息。

去年に引き続き、早くコロナが収束して、来年こそは、一同そろって開催したいです。