先月お花見を行いました。

 

まん延防止は解除されましたがコロナ事情を鑑みて、人数制限を設け、また、開催日を2回に分けました。

満開の桜を見ながらゆっくり歩いて公園へ。そして到着後は、今年初めての氷川女體神社にて初詣を行うことができました。

 

 

 

そこで、満開の桜を眺めながらお弁当。

気温も丁度良く、一年ぶりの外での食事に利用者の方々も笑みがこぼれていました。

 

 

帰所後、紙で作成した花びらに「さくら」の文字を探すゲームを行ったり、一番盛り上がりましたのは(特に職員?)、利用者さんが男雛・女雛に変身して雛人形横で写真を撮る「変身写真」!

手作りながらも、とても雰囲気があって皆さん初めての体験に、またしても笑みがこぼれていました。

 

 

 

最後は、去年と同じく桜餡を使用したお団子を食べられ、その様子に一年の早さを思わず感じてしまいました。

来年こそは、コロナが落ち着いて一同で開催したいものです。