今月の茶色イベントは、節分!

 

今月もコロナの現状を踏まえ、予断を許さぬ状況でしたので、人数制限をかけ、

2日間に分けて行いました。

 

節分と言えば、豆まきもそうですが、まずは利用者さん自らの手で鬼の面を制作!

皆さんハサミを片手に好みの鬼の面を切り取っています。

 

 

お待ちかね、ゲームタイム。

今回は、節分にちなんで豆を箸で移動させる、その名も「まめよ!うつれゲーム」

タイムトライアル形式で、皆さんタイムが短く、延長戦が設けられるほど大白熱!

 

 

鬼に扮した男性職員に新聞玉を投げつけるゲームでは、畏怖を感じるよりも日頃の鬱憤をぶつける方が強く、終了後、皆さんとても良い表情をされていました!

 

 

 

お待ちかね、ランチタイム!

節分にちなんで可愛く豆が潜んでおります、ご馳走様でした。美味しかったです!

2日のうち1日は、調理の方が不在でしたので、テイクアウトを頼みました!

 

 

昼食後は、福引きを行ない年の数だけではなく、福引きで当たった数だけ豆を頂きました!

真剣な表情…

 

 

最後に、今日の戦利品を片手に記念撮影。お疲れ様でした!