朝一の電話の後、加西市長がご来店くださいました。

先日の叙勲祝賀会のお話や、今日の祝賀会のお話など、いろいろと談笑?させていただく機会がありました(^^)

そしてその後に、加西市議会議長がお越しくださり、先日のご相談させていただいた案件についてのご自身のお考えを聞くことができ、人となりに触れる時間をいただくことができました。

市長・議長のお二人の公益を考え、牽引していくお立場の以前には、様々な経験と人の出会いがあって今に至っているということを、改めて感じることができました。
お二人に感謝です!!


公務に携わる方を、一般人の僕たちはすぐに評論家に変身し、攻撃的な発言をしたがるものですが、その発言の前に「多くの人の役に立つことなのかどうか」照らし合わせることが大事なのだとつくづく思いました。
そして、自分の住む町を肯定的に受け入れることが最初のアクションだと感じました。


さて、今から式典の撮影に出発します(ง •̀_•́)ง