昔話④ 敵についての知識が欲しい! | chairlotのブログ

昔話④ 敵についての知識が欲しい!


昔話④ 今でもトラウマ。うさぎクッキーchairlotだけが海外🇦🇺のホームステイ先でエゲツナイ虫刺され被害に遭う話続編④
( ̄▽ ̄;)



いよいよ犯人が吸血昆虫のノミだった事が判明しました。




ホストファミリー達にうさぎクッキー
『僕の虫刺されの犯人はノミって虫だった』
って説明しても

うさぎクッキー以外は誰も被害が無いから仕方ない事なのですがファミリー達はノミがいる事すら認識が無いのですよね。

僕の脚にまた着いたノミを捕獲して見せてやっと

👩👶
ホストファミリー(超イイ人達)
『oh!ノミね。犬🐕をシャンプーするからもう大丈夫ダヨ』


でも無くならないノミ刺され被害…。

日本人の友人達に相談しても🇯🇵解決につながりそうな意見も無いし…。


うさぎクッキーいったいどーしたらイイんだオレは…?!
このファミリーが好きだから家変えたく無いし。
。・゜・(ノД`)・゜・。

あ!そー言えば!💡学校の図書室に『インターネット』ってヤツがあったよな!!!
(o^^o)

懐かしの検索エンジン『インフォシーク』だか『goo』だかで


(AltaVistaとか懐かし過ぎ)



『ノミ 被害』って検索した時…ノミとゆう強敵。もはや生物兵器に対する情報と対処法がPCの💻ブラウン管モニター越しにうさぎクッキーchairlotの脳にも伝達されたのです。


①刺すのは成虫だけ。蚊とは違い雄も刺してくる
そして被害発生宅内にいる成虫は全体の5%〜10%で残りは予備軍の卵とサナギ。


②成虫にだけだが、直接噴霧するとピレスロイド系殺虫剤は効果を示す。ペットの身体に直接スプレーするのも有効。


③卵とサナギは掃除機で徹底的に掃除する。掃除紙パックはビニル袋に入れて口を縛り廃棄する。卵、サナギには殺虫剤は効かない。50℃以上の熱湯消毒は効く。


そして④!ペットには薬剤処置が必要
それがchairlotに最も希望を与えた薬剤が💊
うさぎクッキーchairlot
♪───O(≧∇≦)O────♪
お…おう…!コレや!!


うさぎクッキーさっそく日本に国際電話
『お母さん、こっち来てからの酷い虫刺されの解決策出てきた。いつもの獣医さんでフロントラインってペット用ノミ駆除薬買ってすぐこっちに送ってちょーだい。獣医さんじゃないと買えないみたい』


お母さん母ちゃん
『そうね。アンタ、さんざん子供の頃、虫たちオモチャにして遊んだもんね。因果応報じゃん。わかったわ。送るけどアンタが飲まないでね。まぁもしアンタが飲んだらどーなったか教えてね』

うさぎクッキー(⌒-⌒; )
アリガトウゴザイマス



うさぎクッキーchairlot滝汗ムキー
今までの恐怖に怯えた怒りモードから




反撃開始のリベンジモードに!!
うさぎクッキーニヒヒニヒヒニヒヒムキー