昔話です② 見えた敵の姿…!コイツなのか? | chairlotのブログ

昔話です② 見えた敵の姿…!コイツなのか?


うさぎクッキーはい。海外謎の虫刺され②です


時は1998年。オーストラリア🇦🇺に留学時最初のホームステイ先で悩まされた謎の虫刺されの話。
それはその家の中でうさぎクッキーchairlotだけが謎の虫に刺されるのです。そして蚊とは比較にならない異次元の痒さに襲われます。
Σ(・□・;)



ある夕方の事です…。

うさぎクッキーchairlotの足首にゴマ粒より小さい黒い点がピョンと飛びついてきました。


察しの鋭い方はわかりましたよね!
そうです!その見えない敵の正体は

最強の生物兵器のひとつ『蚤(ノミ)』でした
Σ(・□・;)




で!
コイツらが犯行をなぜここまで隠し通せたかっていうとヤツらの毒は蚊と違って超遅効性なんです。だから刺されてから発症までの時間差がすごくて結果的に被害の原因を見逃す事になっていたのです。


当時うさぎクッキーchairlot実家ではプロフ画のビーグル🐕U^ェ^Uと暮らしていました。(室内飼い)でも日本でそれまでの人生でノミの被害に遭った事が皆無の為気がつきませんでした。

でホームステイのホストファミリーにも犬🐕ブラックの超賢い黒のミニチュアプードルがおりまして。
コッチは室内と広大な庭を自由行き来して、更にお客さん達くるとヨソの犬達🐕🐕ともしょっちゅう遊んでました。

うさぎクッキーchairlotの当時の単車と日本人の近所の友人ヒロシ君とノミキャリアの黒いミニチュアプードルPEPA君。

とホストブラザー(現在、3児のパパ)



続きます〜