懐かしオーディオ happy tune Pioneer | chairlotのブログ

懐かしオーディオ happy tune Pioneer


うさぎクッキーchairlotです☆

今日はオーディオのお話。今じゃすっかりオーディオは物欲の最終番位になってしまいましたが
(⌒-⌒; )

今からもう四半世紀昔になっちゃう1999年末。
当時大学生で海外に留学していたうさぎクッキーchairlotは成人式に合わせて一時帰国して日本でバイトしていました。


バイトの理由は色々欲しい物が沢山あったからです。そのメインのひとつがCDMDミニコンポ!
(その響きすら懐かしい)
『Happy Tune 』Pioneer製品



グリーン🟢に光る液晶がナイス!

うさぎクッキーchairlotにはまるでNASAの宇宙飛行士の宇宙服🧑‍🚀の部品かの様に見えました。

(;゜0゜)




実はこのミニコンポを見たのは1個上のパイセンの部屋で見たのが初で。(パイセンは九州の木材スーパーセレブの御家庭の御方です)


当時18だったうさぎクッキーchairlotは

『パイセンすげ〜!^_^メチャカッコイイじゃんこのオーディオ!ちゃんと名前控えよ!オレも日本帰ったら絶対コレ買おう!』

って思ったのでした。




今見ても可愛らしいデザインだと思います。

で。またオーストラリア🇦🇺に戻るまで日本でバイトして、電気屋さんを回る事何件だろ?全く同じ型が見つからず、型違いが買えました。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


最終的にはハードディスクメモリに駆逐されてしまうJAPANテクノロジーの雄だったMDを💽自由に使える事が嬉しかったです。


あと、サウンドミキサー機能がついていてCD💿とMD💽を同時に流す事等、色々と遊び心が有りました。


以下が主な仕様になります













『自分らしい世界』を沢山演出して頂きました。

そのあと、うさぎクッキーchairlot卒業して日本に帰国する時、このミニコンポはオーストラリア永住の日本人の超仲良しフレンドさんにプレゼントしました。


さすがにもーぶっ壊れてリタイヤしただろうとは思うけどありがとうHAPPY TUNE。


前にも書いたかな?