アルバム発売25周年!早い(;゜0゜) | chairlotのブログ

アルバム発売25周年!早い(;゜0゜)


うさぎクッキーchairlotです☆^_^

時は1998年。18歳だったうさぎクッキーchairlotは当時、オーストラリア🇦🇺🐨🦘にいてました。その時に友人にライブハウスに連れて行ってもらい初めて知った超カッコよくて楽しくて、だけどカッコつけすぎず等身大かつ明るく激しい音を創造するオーストラリアはNSW州ニューカーソル出身のスカパンクバンド

の期待の超素晴らしいアルバム
Hot dog daiquiriの発売から…。
(ホットドッグタイキリー)




今年でななんと?25周年!!??

Σ(・□・;)



四半世紀やん!!!

( ̄▽ ̄;)


念の為数える…

【2023➖1998=25】

【43➖25=18】

やっぱり合ってるね!



コレはデカい立体駐車場で自分の車が見つからない心境の名曲w

この曲、ホント駐車場で車見つからない時うさぎクッキー脳内で流れますw



ツアーの長距離運転で眠たくてヤバい歌もありますw



X FACTOR

カッコイイし上手いんだけどカッコ付け過ぎずにコミカルでリアルな歌詞表現


Porkersレゲエのラブソング

名曲Perfect Teeth

うさぎクッキーchairlotも結婚式の時に使わせて頂きました。

またビデオクリップのオージーのビジンダー達が神々しい位眩しくまさにperfect ティース(歯です🦷)



コレはビール🍺で超酔った時の名曲

schooner of the black

スクーナーって言うのはオーストラリア弁🇦🇺🐨🦘で言うビール🍺のピッチャーです。


アルコールの度数で酒税が決まるオーストラリアはアルコール度数が低いビール🍺が安いのでの金欠の若い人達はとりあえず最初から最後までバカスカビール飲みます

(⌒-⌒; )



2004年にはJAPANツアーもやっちゃってます☆


貴重なインタビュー

コレも来年で10年ですね


VoのPeteはマジ飾らずにクールです☆

SNSで今も繋がってます(^^)