トトロ…我が家の仲間入り(*≧∀≦*) | chairlotのブログ

トトロ…我が家の仲間入り(*≧∀≦*)

はじめに…

我が家はジブラーではありません。
σ(^_^;)

 



ですが、たまーに

『トトロ』なんかを見ると

やっぱりイイよなぁって思います☆

 



時点でもう30年前の名作。

『となりのトトロ』

 

僕もお嫁チャマも、
トトロは小学校時代に
見て育った世代。
 

 

前々からお嫁チャマは

『将来トトロを子供に見せたいなぁ』

って思っていたのですが

 


TSUTAYAでジャケ買いのべビビは

(レンタルですけどね)

 



ディズニー物ばっか借りて

中々、トトロのDVDは

借りる気にならなかった様子でしたが

 

 

ついに気が変わり

TSUTAYAで『となりのトトロ』を借りたら・・

 

 

『トトロ!トトロ!!トトロ!!!』

って、大ファンになっちゃいました

(;^_^A

 

 

 

で。

近場の『どんぐり共和国』にて

(ジブリショップ)

 

「トトロ」と「まっくろくろすけ」を購入

 

 

我が家の仲間入りをしました♪

 

 

お嫁チャマの実家の近所の公園で

拾ってきたどんぐりを・・

 


べビビ(*^▽^*)

『これ!トトロに貰ったのぉ♪』ってさ☆

 

 

これはトトロのお誕生日会らしいです

僕もお嫁チャマも
ジブラーでは無いのですが
やっぱり名作ですね!!

 



そして昨日は秋刀魚を食べました

美味かったです☆☆

 

で。『どんぐり共和国』ってジブリショップさんに

 

たまーに寄った時、

僕、いつも店員さんに質問するのが

『店員さん。アナタの一番好きなジブリ作品は何ですか?』

って質問なんです

 

前回、男性スタッフさんは

『ラピュタ』でした

 

今回レジの女性スタッフさんの答えは・・!!?

 

 

 

 

 

 

 

『平成たぬき合戦ぽんぽこ』でした!