キュウリがめんたいに!〜わらしべ長者〜 |      福岡のお茶屋さん 茶娘おおつかの ちょっとお茶でも...
糸島の野菜を作られているお客様より
またもやたくさんの
新鮮お野菜頂きました!
ありがとうございます。

きゅうりとなす

なすびがなんとも言えぬ姿・・。

きゅうりのイガイガがたっぷり。

我が家では
簡単「キュウリの浅漬けサラダ」が大好評!
特に草食系!?のムスコに。
きゅうり浅漬け
これは、「玉露入りあごだし」のティーバッグをやぶいて
カットしたきゅうりにまぶすだけ。
美味しいんですよ!
週1位で作ります。

多めに作って夜と朝とで食べます!
簡単と言うところがまたまたおいしいんです。ふふふ。


ちなみに「玉露入りあごだし」こちら


そのお野菜!
いつもお世話になっている
お友達に少々持って行った所・・
そのお友達も
玄海からお取寄せしたよと
「めんたい」を私に持ってきてくれました!

きゅうり→めんたい に変わりました(笑)
その「辛子めんたい」
あつあつご飯の上にのせて
おいしく頂きました~。
ごはんめんたい

この「めんたい」他で買うより
すごく美味しかったです!