オレンジポマンダー | 時々はティータイムを

時々はティータイムを

以前使っていたブログが閉鎖ということで お引越ししてきました
気が向いた時に気ままに書いています

先月の終わりごろ

オレンジポマンダーの作り方を習いました

オレンジに十文字に フローラテープを貼り

(この部分は出来上がった時に 飾りのリボンを巻く)

残りの部分に、クローブ(丁子)を刺していきます

そして、シナモンパウダーをたっぷりと付けて

ひもをかけ、紙袋の中に宙づりになるようにセット

紙袋の口をしっかり締めて、風通しの良いところで

3週間乾燥させます

で、本日めでたく3週間経って、開封しました

イメージ 1


オレンジも一緒にやったレモンもひとまわり小さく・・・

かびることもなく うまく乾燥しています

周りのシナモンパウダーを 落として

リボンを巻いてみました

イメージ 2


シナモンのよい香りが部屋中に漂っています

イメージ 3



こちらのリースは 別の講習会で作りました

他には何もないけど、なんとなくクリスマスの雰囲気!!