風邪のひき始めの・・・葛根湯 | 時々はティータイムを

時々はティータイムを

以前使っていたブログが閉鎖ということで お引越ししてきました
気が向いた時に気ままに書いています

急に寒くなったり、ポカポカ陽気だったり、天候が定まらない日々ですが・・・

こんな時期は、人ごみに出かけたり、

電車の乗り降りでの気温差が大きかったりすると

喉がイガイガとしたり、背中がぞくっとしたり・・・


いや~な感じがしたときは

早めに 葛根湯のお世話になってます

効く人と、あまり効果がないと言う人といるようですが

私には 効果があるみたいで

食間に、3~4回飲むと

大抵 のどの痛みも取れるような気がします

ついでに肩こりも軽くなってきて爆  笑

おかげで 人間ドック以外には 歯医者以外病院にもかからず

この齢になると、かかりつけ医を・・・ と言われながら

まだお世話にもならずにいます

ありがたいことですが、どこか探しておかなくては

ですね~~