今回、ESSEさんにお声がけしてもらい、カンロとのコラボ企画に参加させていただきました。



塩カンロ飴

カンロ飴の風味に、室戸産海洋深層水の塩とほのかな旨味を効かせた、あっさりしつつもクセになる味わいです。




塩カンロ飴を使って、

塩オレンジシロップを作ってみましたキラキラ


材料(500ml容器1つ分)

オレンジ1個 

塩カンロ飴5個

水 大さじ2





①オレンジは皮をむいて輪切りにする。

(皮の苦みが好きな方は、オレンジの皮ごとよく洗い、皮付きのまま輪切りにしてつけてもok!





②保存容器にオレンジ、塩カンロ飴を交互に入れる。

(保存容器は自宅にある空き瓶でok!





水を入れ、冷蔵庫にひと晩ほど漬け込む。






今回は、毎朝食べているヨーグルトにかけていただきましたニコニコ






柑橘系の香りに塩カンロ飴のやさしい塩味が加わって、とっても美味しい照れラブラブ

ヨーグルトによく合いましたラブラブ




アレンジに、凍らせておいたブルーベリーも加えてルンルン




シロップは、ヨーグルト以外にもかき氷やパンケーキにかけたり、炭酸で割ってドリンクにしてもOK

果物はオレンジの他にレモンやキウイ、パイナップル、グレープフルーツ、メロン、すいか、フルーツトマトなどもオススメですウインク

塩カンロ飴のやさしい塩味が、果物の甘みを引き立てます。



カンロ 塩カンロ飴



#PR

#カンロ飴食堂

#カンロ飴

自家製シロップ