JEALOUS DOG | 武士道~BUSHIDO~

武士道~BUSHIDO~

いきあたりばったり

今日はちょいと早起きしてうちのチャイ様を病院に連れてきました。


特にけがとか病気ではなく狂犬病の予防注射。それとフィラリアの予防薬もらいに。


無事注射も終わり、フィラリアもマイナス反応で問題なし。ヨカッタヨカッタ。



にしても、うちのチャイの度胸のよさって言ったら・・・ほんと・・・

他にも何匹か狂犬病の予防にきてた犬いたんだけど、もうガクガク震えてて、診察台に上がるや否や悲痛な叫び声をあげてるのな。


そらそうよ、絶対必要なことってったって犬にしちゃ

「なにこのプレイ!無礼じゃない!痛い!痛いよちょっと!あたい、遺体になっちゃう!!」

とかちょっと韻踏む感じでリリック・ダ・パーティー!俺のライムにお前メロメロ。メロンパンなのにイチゴ味て意味わかんない、この出会いは一期一会だYO!

とか頑張ってうまいこと言ってみようとしたけどうまくもない、というか品性疑われかねない体たらく。

ひどい。メロメロとメロンパンとかイチゴと一期一会とかフルーティーに韻踏んでみたけどもそれすらも解説つけなきゃダメなほどに見苦しい。死んだらいい。



大きく脱線しましたが、ほかの犬たちはこんな感じなのに、うちのチャイってば。もう威風堂々。

千の風になっての人かと見間違えらんばかりに威風堂々。

注射もバッチコイ。採血お手の物。試供品のドッグフードに見向きもしない。受付のお姉さんにしがみつく。

という大車輪の活躍。まぁ最後のはなんか計算ぽかったが。


体重も2.7キロキープで標準体重。

最終的には予防注射の話聞いてる俺の隣であくびしてたからな。いい加減にしてほしい。

もうここまで来るとあれか?馬鹿なのか?てくらい。

注射にもまったく気づいた感じなかったから。



その後病院をでてゆっくり散歩して帰ってきましたがいやぁなんか楽しそうだったな。

ほら、僕結構仕事で不規則な生活してるからなんやかんやいっても散歩いくの夜が多いのね。


曇天模様の空の下、つぼみのままでゆれながら

野良犬は僕の骨くわえ、野生の力をためしてる。


とか飼いならされたチャイを見ながら思わずたまのサヨナラ人類がさくっと出てくる位、曇り空の中、それでも嬉しそうに散歩しているチャイを見てなんか申し訳なさでいっぱいになりました。



その後、すれ違った幼稚園の子に

「あ!ダスキン!」

とか言われてました。

今までダックスとかよくわからん間違われ方してましたが、ダスキンとか無機物に間違われたのは初めてです。

っとに日々勉強だな。

油断してらんねぇ。



なににせよ、自由に外に行ける僕をうらやんでるだろうから、これからもきちんと相手してやろうと心に決めた日でした。
人生相談
写真は飼い主の愚痴をこぼすチャイ様(左)とソフバであなたのおかげと評判のお父さん(BIG嘘)