スマートフォンの普及率は圧倒的に高いです。

私が出会った中国人の友人も含めて、全ての人が持っています。


中国では、フェイスブックは見れません。


そのかわり、we chatが流行りですね。

http://www.wechat.com/ja/


それと、テンセントQQ

http://www.imqq.jp/


回線速度は、3Gなので、日本の高速回線になれていると
遅く感じますね。