バイリンガル育児アドバイザーのEmiです♡




最近インスタを投稿していて

思ったんだけど


こうやっておうち英語をする方が今どんどん増えてる


英語を話せる子がちょろちょろ出てきてるんだよねー爆笑



10年前なんて、

英語話せる子供なんて

おうち英語のブログ書いてる人以外では

ほとんど居なかった。



だから、

うちの子が英語話せるよってなったら、

ブログを書いてなくても

あちこちの会に読んでもらって


東京のグループのおうち英語の人たちやら

関西のグループの人たちやらw



色んな人にお会いしたなぁ照れ



でも今はおうち英語する家庭もチョロチョロと増えてる。

多分これからどんどん増えていくと思う!



子供が大きくなった時に

英語が話せる子は

そこそこの数になっていくんじゃないかな?

と言う予感アップ



英語が話せるだけで

選択肢が大きく変わることを

どれくらいのママがわかっているだろう?



なんて事を、チラッと思った



風の時代

風の時代

とうるさく言われるけど



これからは変化の時代



今までの常識や

硬い知識よりも


流れるように時代の波に乗る力

新しい発想を持てる想像力

変わっていく世界への順応力


もっともっと大事になる



わたしは変化が無いと死にそうなくらい

刺激大好き人間なので

楽しみで仕方ないのだけれどニヤニヤ



先を読む力と

どんな変化にも乗っていけるエネルギーを

つけてあげたいなぁと

ぼんやりと思った月曜でした♡




おうち英語、なんでやらないの?

英語話せるようになるんだよ

しかも子供の努力要らないんだよ



何よりも子供の世界を広げるんだよ!



それが本当の早期教育だと思う



そーんなおうち英語の土台の作り方

環境の作り方を伴走して作っていく

そんな講座を作っています。


しっかり各家庭の環境造りをしたいので、

3名だけの募集にします。



半年間で一生分の英語の土台を作り上げる


そんな講座はライン公式より募集します。


詳細はそのうちこちらでも投稿しまーす


興味あるよって方は登録しておいてね♡