Enaがプレイしたボードゲームはこちら↓




そして私とENAがプレイしたのがこちら



推理もの

何これ、めっちゃ高いポーンポーンポーンポーンポーン


犬の探偵?が限られたヒントの中からネコのスパイを探し出す推理系のカードゲーム。

これめっちゃ面白かった爆笑爆笑爆笑



何度も続けてプレイしました。。

欲しい・・・・・



あとは、
陣取りゲーム


カルカソンヌは持ってるので、プライベートの時にやったり、プライベートの時にやったり、プライベートの時にやったり…………

ってことで、私はルールはわりませんが、陣取りゲームですw

ゲーム好きが、面白いと言うゲームなので、きっと面白いんだろうけど、なかなかおしりの重たい私ニヤニヤ

奥が深いけど、ルールは難しくないみたいなので、INAと3人でよくプレイしています。


そして、最近のはまりものはこれね↓
子供たちも大好きだけど、
子供が寝てから、夫婦二人でやったりもしますてへぺろ

あんまり考えなくていいので、気楽にやれるのが良いところドキドキ

あとこれ

並べるだけだけど、奥が深いので、大人も真剣にやれるグラサン


あとお馴染みのこちらね↓

これ始まったら長いから嫌い。

でも子供は大好き。

日本語版と比べると、
学歴で選べる職業やsalaryが違ったり、
最終産んだ子供もお金に換算したりと、
何だかシビアな感じですが、
子供たちは大好きです音譜

あとは

これもこの前プレイしていて、楽しかったと言っていました。


私はこの時違うゲームをしていたので、よくわからない。

でも、ボードゲーム好きではないEnaが面白かったって言うんだから、きっと面白いはずw


うちは旦那の影響でゲームはよくするけど、ボードゲームは全くやってこなかったので、戦略を練ったり、相手の動きを推測したり、頭を使うボードゲームは好きじゃないんですね。


こういうのを機に、我が家も少しずつボードゲームの世界に入っていきたいところです。

ちなみに、EnaがRAをしてる時に私もボードゲームする事に

これ↓
歴史の勉強みたいなカード。

歴史の起こった順にカードを並べていくんですが、
まぁ、難しかった。

地球誕生から始まって、歯ブラシが開発されたのは?とか、オカピが発見されたのは何年?
ってな感じで、
起こった出来事がカードにかかれているので、それを卓上にあるカードの起こった順に並べていくゲーム。

あー、上手く説明出来ません滝汗滝汗滝汗


こんな感じ
私はこう言うのちんぷんかんぷんで、全然でしたwww


何となく参加したボードゲームの会ですが、
私は私で楽しかったし、子供は子供で遊べて、本当に楽しかったー

英語でのボードゲームは、毎日繰り返される親子の会話とはまた違った会話が出来るので、結構オススメです。

楽しいしねー


以上。