赤薔薇Skype

 

A先生   3コマ

 

先生不定   1コマ

 


K先生   4コマ


ゲーム

https://gridclub.com/#english



 あと、これを使ってみました↓

幼児期からサイエンスにはちょいちょい触れされてきたんだけど、本人のやる気があんまり無いのと、どこのサイエンスも基本天体や人体、食物連鎖が出てくるので、あんまりもう目新しい事もなくて、少しサイエンスから遠退いていたんだけど、このテキスト結構面白くてニヤニヤ

Driving carのユニットで話が弾んでいました。

交通ルールとか、車の運転の仕方とか、いろいろ…
出てくる単語もほとんど知ってるし、スピーキングの材料としてはまずまずなので、このまま起動にのったらいいなー音譜


赤薔薇動画

Totally Spies にはまる。

ほぼこのシリーズ見たんじゃないかなー

 

あとNetflixでSonic Toonを。


日本のゲームキャラクターなのに、英語のアニメがあるんや⁉️と旦那がびっくりw

本当、英語がわかると、選べるコンテンツがアホほどあってlimitがない。


お友達の影響でフルハウスも何話か見ては爆笑してました爆笑爆笑爆笑






赤薔薇プライベート1回

 

一緒にテレビ見てたなw

その時に上の動画を教えてもらう。

先生が小さい時にはまってたアニメらしい。


その後友達と遊びに行くチーン

 

あと、このゲーム

 


赤薔薇インターのボードゲームや、英語教室のボードゲームの会に参加。

 

 


赤薔薇マンガ


 本を読まずにひたすらマンガ。


マンガマンガマンガ



今月は誕生日で9才になりましたニコニコ


ワンピースと自転車が誕プレクラッカー




まだまだ自己コントロールが甘く、難しいENAですが、とにかく外人からの評価が高い。




私にはまったくわからないが、

大体外人がわざわざ私のところにきて、『あんな聡明な子供に会えて凄く嬉しかった。楽しい時間をありがとう』的なことを言われます。


きっと、日本人が思う賢さとは全然違うんだろう。

だって日本人には言われないものw



学校だって、月の半分くらいは遅刻していくし、言うことは聞かないしで、

『それ以上文句言うならぶっ飛ばすよ?』と一週間の半分くらいは私に言われているような子(実際ぶっ飛ばされてることも珍しくないゲロー)

ですが、こうやってフォロー入れて貰えると、私も救われる。


英語やってて良かったなと、人とは違うところで感じる私です。



まあ、人と違うと言うことは日本では生きにくいだろうと思うけど、それも一つの人生だ。


きっと面白い人生を送るんだろう。



親になった以上、彼女に付き合おうと思う。



造形で製作したカレンダーは見事だし




みんながお花やお菓子、ケーキなどでデコレーションするところ、地球や飛行機でデコレーションするあたり、さすがだと思う↓




以上。



怒らないで過ごせる日がくるとは思えないが、思春期になった時、力でも頭でも負けないように体力だけはつけておこうと思う。

 


子育て長いわ、ホント