フィリピンまで飛行機で約4時間。

機内ではKindleで読書ニコニコ



普段本を読まないEnaもする事無さ過ぎで読んでくれるニヤリ

読んだのはこれダウン
Horrid HenryHorrid Henry
839円
Amazon

で、読んだ後にタブレットに入れてきた動画を二人で視聴音譜

見たのがこれダウン

珍しく飛行機が遅れて、イミグレーションもめっちゃ混んでて、空港出たのが夕方6時過ぎ。

ATMでキャッシングして、
SIM購入して(とりあえずSmartを14日分契約)


タクシー乗って宿に着いたのが20時過ぎ。

今回のお宿はErvolt。
一泊2千円ちょっとで、かなりキレイ爆笑

アットホームな感じでフィリピン人が、まぁまめに子どもの世話をしてくれる照れ


これがフィリピンの良いところアップ

一人で小さい子どもを連れてこれるのは、こうやってどこでも誰かが助けてくれるからおねがい

バスに乗るとき、ジプニーに乗るとき、トイレに行くとき、重い荷物を運ぶ時!

常に誰かが助けてくれるニコニコ

人と人の距離が近い途上国の最大の魅力ドキドキ


で、話しもどって、宿に着いたら荷物を降ろして、いつもはすぐコンビニかスーパーに直行ビックリマーク

でもさすがに夜8時をまわってるので、晩御飯だけ食べにうろうろ。

見つけたレストランでフライドチキン+ライスを頼むも、30分待っても出てこないゲロー

下の子はもうほとんど寝てるし、私もEnaもお腹空きすぎ、疲れすぎなので急遽テイクアウトにしてもらって、宿に帰って食べる。

宿に帰ってご飯食べたのが9時半。

本当いちいち時間かかって、こんな時間ゲッソリ

つかれたー