かけ流しの話が終わらないww

 

もうちょっと詳しく何をかけていたのかを紹介しておこうと思います。

 

その前に。

 

かけ流しで意外と大事なもの。

 

それは・・・・・・・・・・

 

環境づくり。

 

はい、これ大事です。

 

どれだけ、かけ流しの大事さがわかったとしても、

どんな音源を用意したとしても、

この環境づくりが出来ていなかったら、続きません。

 

英語育児で大事なこと。

それは・・・続けること

 

その為にできるだけワンアクションでかけ流しできる機械はそろえた方がいいです。

それじゃないと続かないからてへぺろ

 

CDをかけるなら、

 

 

 

とか、

 

みたいなん。

 

我が家は、家族みんながほぼ丸1日リビングにいるので、

部屋のど真ん中にあるテレビ下の、DVDプレーヤーからかけ流ししていました。

 

朝起きたら、ポチッと再生ボタン押すだけ音譜

リピート再生ボタン押しとけば、永遠寝るまでかかってるw

 

そして、スマホ(当時はガラケーw)にも音源を入れておいて、

寝室に移るときはそっちでかけ流し。

 

今はタブレットがあるので、

リビングではDVDプレーヤーから。

 

違う部屋に行くときは タブレットから、かけてます。

 

補足だけど、うちのこのDVDプレーヤーは優れもので,

元々はリージョンフリーのDVDプレーヤーが欲しくてかったんだけど、

HDMIコードがついていて、テレビと接続可能ビックリマーク

だから、テレビのリモコンで全部操作できる!!

DVDプレーヤーの、リモコン探す手間もいらないw

 

しかーも、

USB端子搭載で、音楽をディスクに書き込まなくても、

USBメモリーに音源データをちょいちょいちょいっと保存するだけで

あとはデッキにぶっさして、プレイボタンをポチッとな口笛

簡単に再生できます照れ

素晴らしい音譜

 

USBだったら、ディスクよりもたっくさん音源が入るから、

ディスク交換とか一切なし。

ほんっとに便利ドキドキ

 

探したけど、今はもう同じのがなかった。

こんな感じのやつダウン

 

 

 

 

で、で、

 

今日はenaが2歳の時にかけてたものを紹介しておきます。

 

買った順に

 

 

 

Goodnight Moon Book and CD Goodnight Moon Book and CD
1,101円
Amazon

 

アップこれの音源を抜き出したり

 

これも音声抜き出したかな。この話だったかあんまり覚えてないけどwww

 

あとは昨日の

 

 

 

Blueの方はすごく長くつかいました。

いろいろ飽きたらこれに戻ってくるってくらい、よくかけた。

この本当よくできてたなー。

絵も可愛いしなー合格

 

で、あと有名なこれ

 

Sight Word Readers Sight Word Readers
1,101円
Amazon

 

本ももちろん持ってます。

 

 

 

2歳ではこれだけしか買ってなかったな。

 

あとはCTP。

これは4セットくらい買ったかな。

 

どれもこれも、暗唱できるくらい聞きました。

わたしはもう2度と聞きたくないってくらい聞いたー。

 

こんな感じ。

伝わった?

 

おわりー

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村