この投稿をInstagramで見る

昨日は中途半端に雷雨があったので、今朝は蒸し暑くなりました。 ランニングの途中で散歩中のシャンティさんに会いましたが、タイムアタック中だったので、挨拶だけにしました。 タイムは、ひろが亡くなってからのベストタイムタイでした。 ひろとともは相思相愛だったので、ひろがいなくてともはどこか寂しそうです。 朝食は、サバの味噌煮にしました。魚は嫌いですが、LDLコレステロール値が高いので、鯖が手に入るとサバの味噌煮を作っています。味噌と生姜で生臭さが消えるので食べられます。 作り方は簡単です。味噌大さじ1/2と砂糖大さじ1/2を醤油小さじ1/2と酒小さじ1/2でペースト状にして半量を皿に、残りをサバに塗ってラップをかけてレンジで3分間加熱するだけです。おろし生姜は加熱した後に載せて、食べるときに混ぜます。味噌が焦げるまで加熱した方が、香ばしくて美味しいです。 鍋を使わないので洗い物が少なくて、骨は犬たちが食べるので生ゴミも出ません。とてもエコです。 #running #nikeplusrunning #浅間山溶岩樹型 #軽井沢ホテルアスプロス #犬泊施設 #犬泊まれるホテル #犬泊まれる宿 #上信越高原国立公園 #mixedbreed #雑種犬 #元保護犬 #犬と猫のためのライフボート出身 #血管肉腫 #腎不全 #尿毒症犬 #サバの味噌煮 #サバの味噌煮レシピ

Shiba Inu Rui & Mai(@minira9jp)がシェアした投稿 -