「そばにいるよ」中国語を身近に置く接近術 | 何もやる気を持てなかった私がたったの15分使いわずか21日で中国語をマスターできたマル秘中国語勉強法

何もやる気を持てなかった私がたったの15分使いわずか21日で中国語をマスターできたマル秘中国語勉強法

就活にやる気も起きず、毎日ダラダラ過ごしていた結果
自分の魅力もやりたいことすら見つけられなかった私が
ある出会いのおかげで中国語という武器を手に入れ
大手企業から内定を手にすることができたサクセスストーリー

イハオ!ともちんです。

 

 


突然ですが

あなたは中国語を学ぶ上で

どんな風に考えていますか?

 

 

相手と話をする時
相手が何を言っているのか分からなければ

結局話は一方通行になってしまいますよね。

 

 

もしそれが中国語なら

中国語でコミュニケーションが

取れているとは言えないでしょう。



しかし、

中国語でコミュニケーションを取れるように

なる事を目指すならば、

 

中国語を「学問」ととらえてしまう事は

問題があるのです。

 

「学問」と捉えてしまうといつまでたっても

どんなに頑張っても中国語は身につきません。

 


私の知り合いに日本で

大学院まで中国語を勉強し、

 

中国に留学してきた段階ですでに

中国語の新聞を読めるという方が
いたのですが

その人は結局

中国語で話す事は下手なままで、

HSKも7級しか取得できずに帰国してました。



その人の場合

あまりにも中国語の勉強を

「学問」として捉えすぎていたのです。


勉強で頭に入れた「発音」「文法」に

こだわり過ぎて、

 

いざ中国人と中国語で

会話する時にいちいち

考えてしまっていたのです。

 

 

中国語を学ぶ上で

「学問」だと思っていませんか?

目的を忘れていたりしませんか?

 

勉強するのが義務化していませんか?

 

 

最終目標は中国語を使って

中国人とスムーズに話せるように

なることです。

 


中国語で話をする時に

「正しい文法」を考えていては

会話のスピードにまったくついていけません。


また「正しい文法」で

作文したセリフを使っても

 

相手の中国人に

「そんな表現つかわないよ!」

と言われればおしまいです。



中国語を勉強する際

 

中国語を学問として捉え

文法にこだわって勉強しては

いつまでたっても会話できないままです。



こんな場面では、こう表現するんだな~と

場面とセットで「実際に使える」表現を

覚えていった方が



中国語でコミュニケーションを

簡単に取れるようになれます。


私が教わった
ゼロから実際に中国語で自信を持って

コミュニケーションを取れる様になる

 

中国語をより効率的に

学習するポイント

以下3つです。


1.まず耳を鍛える。

 (沢山聞いて中国語の音を頭にいれる。)

2.中国語をいちいち日本語に訳さない。

 (中国語の意味を中国語で調べる様にする。)

3.背景、相手を想像し、実際に発音してみる。

まずは、たくさん中国語に触れてみてください。

 

YouTubeの中国のショートムービー

中国語で『微电影』というのがあるのですが

すごく面白いので見てみてください!

 

中国語の意味は最初はわからないかもですが

だんだん耳が慣れてきますし

 

日本の知っている曲の

中国語bar.は楽しく聞くこともできます。

 

そして気になる単語などは

できるだけ中国語で調べてみましょう。

 

それだけで2倍中国語に

触れることができます。

 

 

そして最後に

その場面を想像しながら声に出してみましょう。

 

ただ黙々とやるより

そっちの方が楽しいですし

集中力も続きます。

 

 

どうですか?

 

もっと中国語を身近に起き

中国語を学ぶ楽しさを

再確認しながらやると

 

つまらない勉強も楽しくなるし

上達スピードも上がります!

 

 

最後に先ほど紹介した『微电影』と

YouTubeで入力して1作品でいいので

見てみてください。

 

15分ほどなんですが

本当に面白くて

きっとあなたも食い入って見てしまいますよ。

 

 

では、再見!

 

 

 

 

さらに!!

 

・本気で中国語が学びたい

・本気で人生を変えたい

・でも何をすればいいかわからない

・就活のやる気が起きない

・就活が怖い

 

そんなあなたにお伝えしたいことがあります。

 

去年まで本当にクズだった私が

ある方法に出会ってから

就活もスムーズに進み

 

行きたい就職先でやりたいことを見つけ

充実した人生を歩む道を手にしました。

 

 

あなたの人生、私が変えます。

 

就活に悩む心配も

中国語の勉強方法で悩む心配も

一切なくなる方法があるのです。

 

 

あなたの人生は中国語を習得するだけで 大きく変わります!

 

⇩その答えはこちらをチェック⇩

<<<今すぐ『あなたの人生を変える秘密のメゾット』を見る>>>