昨日ちょっと

気づいたこと



自信について✨







昨日ね
『魔法の質問カード』の
カードマスター養成講座で
講師をしてくださった
かなさんが
モニターセッションを
受けてくださったの



最初、申し込んでこられたときは
一瞬ドキッとはしたんだけど

むしろ受けてもらえたら
直に感想聞けるからいいやん


ちょっと腹が据わった自分がいて
一年前ならもっとドキドキしてたやろう
と思うと
自分の変化に驚いたり嬉しかったり😋





でね
昨日、受けてくださったのよ





それで
セッションが終わってから
『感想を聞かせてください』ってお願いして


とてもいい感想をいただいたの

わぁ、
経験豊富なかなさんから
とてもよかったよ
って言ってもらえて
めっちゃ嬉しい〜😆




『かなさんに受けてもらえて
自信に繋がりました』

って伝えたの



そのときに
ふと
気づいたのよ



いい感想をもらえたから
それはもちろん
心底嬉しかったし
その言葉が
わたしの自信に繋がるのもあるんだけど



違う
そこじゃない



かなさんを相手に
気負うことなく
普通にセッションできたことが
今の今、わたしの自信になってる‼️



って


そう思ったの😳



いつの間にか
わたし
シフトしてる



そして
これって揺るぎないものだなって
思った










褒め言葉や
お墨付きも
もちろん自信には繋がるだろうけど


そういう
いわば『人から与えられるもの』って
多分不安定よね





違う言葉をもらったら
揺らぐかも知れないし


『いやいや、わたしは大丈夫』
って
自分で言い聞かせる必要も
あったりして




だけど
かなさんを相手に普通にセッションできた
っていう
いわばわたしの『体感』って
揺るぎようがない気がした😆







そして
わたしにシフトが起きたのは?



それはおそらく


いい評価悪い評価っていう
二元に拘らなくなったから   
なんじゃないかな😜



二元が薄まっていってるのは
かなり嬉しい🌷






いくら周りから
大丈夫だよ
って
言葉を掛けられても

本人が大丈夫な経験を重ねていかなきゃ
大丈夫って思えないのは


新年度始まって
ママから離れられない
新入園児を見てると
よくわかるんだよね


それとおんなじ




『経験』『体感』が

人を強くしていくんやね👍😆





そうなってくると


むしろ自信っていうものは
別にあってもなくても



ただ経験するだけのこと




経験して
体感を通して
大丈夫な自分を実感していく


大人だけが
それに
『自信』っていうラベルを
貼ってるだけなんよね😝



どうやったら自信がつくだろう
とか
自信がなくて

とか
考えるより



経験して体感していくだけ

きっとそれだけの話なんや



なーーんや😜












🧚‍♀️トランスフォーメーションゲーム🎲

随時開催受付中😃


詳しくはコチラ👇

トランスフォーメーションゲームってこんなゲーム


こちらの動画もご覧ください👇

https://youtu.be/UKjdKvZyWAY





🧝‍♀️カードリーディングセッション🃏

やってます😊

(オンラインセッション準備中)




🧖‍♀️ビオスチーム♨️もね😆

ビオスチームってなぁに?




お気軽にお問い合わせくださいな🕊



(ピンクの文字をタップしてね)

👇👇👇

サロンへのお問い合わせ




ヒーリングサロンPiccolina🕊

名古屋市名東区(地下鉄東山線星ヶ丘駅5)


詳しい住所はご予約時にお伝えします




ほぼ毎朝

カードからのメッセージを

インスタグラムで挙げてます📷


piccolina3388



探してみてね😊